地味女生活 旅の記録帳

地味な女、略して地味女(ジミージョ)が地味に趣味にしている旅の不定期記録帳です。

2014年7月9~13日 バリ島・ウブド 1

2014-07-15 18:06:42 | バリ・ウブド
今年の夏はどこに行こうかな。

色々考えていたんですが、なぜか、急にウブドに行かなければいけない気になってしまいまして。
最初の候補地はベトナムホーチミンなんですけど…

なんでか自分でも全然わかんないけど、もう行かなくてはいけない!
別にテレビで見たとか、誰かに聞いたとか、そんな記憶も全然ないけど…なんでか未だにわからないんですけど。

ウブドが私を呼んでいる…!

もうこうなったら行くんですよ私は。

でも、行く相手がいません。

私には、旅行に一緒に行ってくるような友達がいないのです。
…うわー、自分で言っててひくわー…。

でも、もうしょうがないじゃん。
行く相手がいないなら、一人で行けばいいじゃん。

英語は話せない。
バリ語はもっと話せない。

ていうか、バリってどこにあんの?

え?インドネシア?

しかも入国にはビザがいる!?

日本人がたくさん騙されている!!??

情報…情報もあんまりない…

でも行けちゃった。

私を良く知る人物たちからは、本当に大丈夫なの…?
一人…ヤバいんじゃないの?

私は、人見知り心配性のチキン野郎なんです。

日本を出る直前までいろんな人に心配だと言われてましたが、いろんなことに自信がなくても大丈夫。

旅してる間にいくらでも自信を持って、自分で決断して行動しなければいけない時が来ます。
信じられるのが自分だけだからです。

でも、一人旅だから、心配は、し過ぎるくらいが丁度いい。

緩さも、適当さも、なんとなく持ち合わせ。

さぁ!大冒険に出かけましょう!

これを読んだ人が、少しでも一人旅に出たい!ウブドに行ってみたい!と思ってもらえるように楽しさ満載で書いていけるといいな!


今回の旅の金額。

旅行会社:サンライズ・ワールド

旅費:¥73,500

国内空港税:¥2,670

現地空港税:Rp.150,000(¥90)

サーチャージ:¥29,000

現地VISA代:35$(¥104.90)

合計:¥110,191

グローバルWiFi利用料
端末代=¥3,182
保障代(5日分)=¥1,026
合計=¥4,208

利用航空会社:ガルーダ・インドネシア航空

利用ホテル:カキアンバンガロー

両替:

CGK空港 7月9日
¥5,000=Rp.525,000(Rp.1=105円)

街中 
7月9日
¥10,000=Rp.1,137,000(Rp.1=113.7)

街中
7月10日
¥10,000=Rp.1,155,000(Rp.1=115.5)

街中
7月11日
¥5,000=Rp.593,500(Rp.=118.7)

往路:
am0:30 (GA 875) 羽田空港 出発→am6:00 ジャカルタ スカルノハッタ国際空港 到着
am11:25(GA 408) スカルノハッタ国際空港 出発→pm14:25 デンパサール ングラ・ライ国際空港 到着

復路:
am:8:05 (GA 403) デンパサール ングラ・ライ国際空港 出発→am9:00 ジャカルタ スカルノハッタ国際空港 到着
pm:13:05(GA 874) ジャカルタ スカルノハッタ国際空港 出発→pm22:35 羽田空港 到着

出発前日にビザの値上げを知り、慌ててドル紙幣を用意。

初めての一人旅で、いきなり乗り継ぎ。

しかも、乗り継ぎ時間は4時間!

行く前に調べてて、「騙された!」「両替所で札を抜かれた!」という内容のブログを見て不安がピークになり、ついに数日前から体調不良。

相変わらず腰痛という名の爆弾を腰に抱え、いざ、旅立つ!

不安…帰りたい…無理…もうやだ…行きの羽田空港で私が人に送ったLINEです(笑)

帰国した今は、そんな気持ちはどこにもなくて、むしろ、ウブドに帰りたいって感じです。

ブログも書きたいのだけれど…実は…

私、帰国した途端、風邪引きまして。

今回は腹は大丈夫(ゲリP的な。)なのに風邪っておいおいおいおいおい。

これからちょっとずつUPしますので、気長にお付き合いくださいね。

励みになりますよー。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況的な。 | トップ | 2014年7月9~13日 バリ島・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バリ・ウブド」カテゴリの最新記事