地味女生活 旅の記録帳

地味な女、略して地味女(ジミージョ)が地味に趣味にしている旅の不定期記録帳です。

2013年12月11~14日 台湾1

2013-12-23 20:56:24 | 台湾
慌ててタイ旅行の日記を書き終えたら、早速次の旅行です。
7月の旅行の事を今更思い出すのは不可能よ…!
だって私あほだから!私の記憶データ収容量は256MBだから!
おかげで、駆け足の思い出し日記になってしまいましたが、今度の旅日記は早めに終わらせる所存です。
日程も短いし、そんなに大した事もしてないしね。

一足早い冬休み頂きまして、ちょいと行ってきましたよ。
我が心のふるさと台湾へ!

と言う訳で早速いってみましょう。

今回の旅の金額。

旅行会社:さわやかプラス

旅費:¥42,800

国内空港税:¥2,000

現地空港税:¥1,300

サーチャージ:旅費に込み

合計:¥46,100

利用航空会社:エバー航空

利用ホテル:伊楽園大飯店(パラダイスホテル)

最寄駅:MRT板南線 西門駅

両替:空港迎えバス内にて 12月11日
¥10,000=NT$2,800(NT$1=3.57円)

往路:pm10:45 (BR 189) 羽田空港出発→pm13:30 台北 松山空港到着

復路:pm16:00 (BR 190) 台北 松山空港出発→pm19:50 羽田空港到着

去年からしたらレートが!何と言う円安!(白目)
700元近く違うんだものね…2000円くらい違うって言ったら結構大きいと思うんだけど…。
諦めた(金額じゃなくて、本当は大きさで諦めたんだけど…)台湾新幹線のプラレールセットが買えたね…。
大きいね…うん大打撃…円の価値が世界的に、これ以上下がらないで欲しいよ…。

励みになりますよー。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年7月6~11日 タイ・バ... | トップ | 2013年12月11~14日 台湾2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

台湾」カテゴリの最新記事