地味女生活 旅の記録帳

地味な女、略して地味女(ジミージョ)が地味に趣味にしている旅の不定期記録帳です。

2022年7月14日〜15日 スパリゾートハワイアンズ 11

2022-07-18 13:14:00 | スパリゾート ハワイアンズ
翌朝、起きてから大浴場で汗を流して朝食の会場へ。

朝もラティオです。

朝もメニューは少ないですが、朝はあまり食べないのでお粥とサラダを取りました。

そのまま帰りにフロントへ寄り、チェックアウトもしてしまいます。

チェックアウトをしても10時まではお部屋が使えるので、混雑する前に精算を済ませるのがオススメです。

もちろんタオルは帰るまで何度も交換してもらえるので、フロントを通る度に交換をしてもらいました。
これもプールから近いウイルポートがオススメな一つです。

そして、娘がどうしても諦めなかったカチューシャを買いにまたハワイアンズマーケットへ。

その後は、お部屋でテレビを見たり荷物を整理していたらあっという間に10時になり荷物はホテルクロークに預けます。

ホテルクロークはフロントの一番左端の列に並びます。
私は知らなくて真ん中列に並んでしまい、またクローク列に並び直しになったので、覚書です。

宿泊者はプール開場10分前に入場できます。

今日は金曜日とあって、昨日より混んでいます。

流れるプールも人が沢山。

13時過ぎまで沢山遊んで、浮き輪は先に片付けます。
大きなメインプールの横の浮き輪レンタルの場所で簡単な空気抜きを貸して貰えました。

せっせと大きな浮き輪の空気を抜き、大露天風呂与一に向かいました。
そこで温まってお昼を食べに行きます。

また、娘のリクエストで与一でお蕎麦…

私はお蕎麦と小丼のセットにしました。
1150円だったかな?

娘はまたお子様セット。
プルメリアのカチューシャお気に入りです。

最後にスプリングパークの大浴場で入浴して、いよいよ帰り支度です。

バスは15時20分にホテルハワイアンズ から出発になるので時間に余裕を持って準備した方が良さそうです。
定刻にロビーに行き先を告げるアナウンスがされ、バスに乗り込みました。

娘は乗った瞬間、眠りの世界へ。

帰りは雨渋滞になり、少し遅れましたが、19時40分頃に東京駅日本橋口に到着しました。

楽しい旅行だったなあ〜
また行こうね。

最後は持ち物リストで終了です。

続く

« 2022年7月14日〜15日 スパリ... | トップ | 2022年7月14日〜15日 スパリ... »