地味女生活 旅の記録帳

地味な女、略して地味女(ジミージョ)が地味に趣味にしている旅の不定期記録帳です。

2014年10月9~12日 香港11

2014-12-23 13:19:29 | 香港
昨日はよく歩いたけれど、寝る前に宿から5分ほど歩いた怪しげな雑居ビル内にあったマッサージ屋で70分もマッサージしたので全然疲れておりませぬのよ~。

お値段は2千円でおつり来るくらいだったと思われ。
担当の恰幅の良いおねえさん…いや、おばちゃんはマニラからの出稼ぎだという。
子供が沢山いるし、旦那働かないから出稼いでるの。と。

泣ける。

でも、明るいから救われます。

こういう人もいる中で、貧乏だとか言いながらもこうして旅行出来てる私って、傍から見たら裕福に見えるよな~って思うわけです。

さて、今日は、山の上に行こうと思います。

MTRに乗って、東涌駅まで行きます。

昂坪360のケーブルカーに乗って、今回の香港旅の目的の1つに行きます。

昼頃行くとものすごく混むらしいので、早起きして9時ごろ到着しましたよ。







往復チケットを購入します。






朝早かったので、空いています。

待ち時間ゼロ。

しかも、1台貸切。

一人だけど貸切り!











25分ほどの空中散歩です。

窓の外はランタオ島の景色が見えます。

空港も近いので、整備場なんかも見えます。

終点、昂坪市集(昂坪ビレッジ)到着。











お土産やさんやら、スタバもありました。

覗いてみたんですが、限定的なものはこの時はありませんでした。

観光地にある顔はめパネルもありました。
世界のミスたちみたいなやつ。









こういうデザインの物はどういう人が着るんですかね…?
大陸観光客と思しき人たちが買いこんでましたね…。





ゴンピンビレッジを抜けて、大仏に会いにゆきます。










15分くらい歩いたところでやっと見えてきましたー。



天壇大仏は世界最大の大仏なんだそう。
しかし、この大仏様の下に行くのには、まずは268段の階段をえっちらおっちら上がらねばなりません。

気合を入れて、入場券を購入して、いざ立ち向かう!

はぁはぁふぅふぅ言いながら登りきりました。

結構、急なんだよ!!!!







大仏様の中、回廊の内部です。





大仏様の背中。



真央下で見るとド迫力。



光り輝く大仏さん。



私の目的地は実は大仏さんではないので、本当の目的地に行きましょう。

ですが…つづく!

続きます!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年10月9~12日 香港10 | トップ | 2014年10月9~12日 香港12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

香港」カテゴリの最新記事