ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

JILL STUART★ラスティングジェルアイライナー&アイライナーブラシ

2011-07-16 01:20:21 | Dr.ジジとブーティナースのmakeup研究室
ジルスチュアートラスティングジェルアイライナーアイライナーブラシです。

私はブラウンマスカラ好きで、アイライナーもほぼ毎日ブラウンなので、
ブラウンマスカラと共にブラウンアイライナーも常に良いものを探しています。

キツい目元を柔らかく・・・ということでもっぱらペンシル派だったのですが、
最近のこの暑さだと、汗で崩れて落ちて、なんだかぼんやり訳がわからない目元に。

ブラックならペンシルならではのぼかし風でぎりぎりスモーキーでまだしも、
ブラウンだとなんだか締まりがないだけだなあ~と。

そこで、ブラウンでもキリッと描けそうなこちらを選んでみました
ジルの2011 SUMMER COLLECTION、KITTEN EYESからのものです。

いつも通りの、乙女心をくすぐる宝石みたいな容器デザイン
メイクはテンションが大事なので、コスメのデザイン性も機能の一つですよね


ジェルなので、ペンシルとリキッドの中間ぐらいの、絵の具のような感触です。
ペンシルよりもするする伸びて、リキッドよりも扱いやすくてピタッと密着。
色は赤みのない、かなりブラック寄りのブラウン。
濃密で発色の良いラインが描けます。

しっかりとウォータープルーフなので、夕方まで余裕でラインが残っています。
ほんのちょっぴりしか入っていないですが、少量で良く伸びて一日中持つので、だいぶ長持ちしそうです。

別売りのブラシはこのジェルアイライナー専用のもの。
先にラインストーンのチャームが付いているのがジル仕様でうれしい



キャップをブラシのおしりにはめ込むと中のブラシが出てくるタイプです。
このタイプ、便利で好きです。



筆は適度に固く、極細の線も塗りつぶすのも描きやすいです。
一気にラインを引こうとすると難しいので、私は極細線で描いてから、その内側を塗りつぶします。

下のラインがちょっと難しくてまだ研究中なので、
今のところは、下はペンシルでひいていますが。。

このアイライナーとブラシのセットで初期投資はそこそこのお値段ですが、
次回からはアイライナーのみ補充すれば良いし、何より満足度も高く、結果としてコストパフォーマンスは良いこととなると思います

ペンシルよりも手軽さはないですが、一度描いてしまえばあとはこのウォータープルーフ力にまかせてしっかりしたラインを一日中維持できるので、
暑いあいだはこれ一本でいきたいと思います

ブーティ


最新の画像もっと見る