ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

BOULANGERIE A

2011-07-08 01:36:09 | カフェ・ド・ジジブーティ
半蔵門にあるパン屋さん兼カフェの、ブーランジェリー・アーです。



ここは会社から程近いので、本当によく通っています。

しかもオーナーと思しき方やスタッフの方でカッコイイ方が多くて、
一部(私の周り。笑)では「イケメンパン屋」としても認識されています

近くで働く友人にここを教えたら、「パンとイケメン!どちらも私の大好物じゃないですか!!!」
と興奮していました。

女性スタッフの方も、感じの良い方ばかりで本当に居心地の良いお店です。



打ちっぱなしのコンクリートにウッディなカウンター、
そこにパンが厳選して丁寧に並べられた店内もオシャレ。


そういった、人や雰囲気的な素晴らしさを期待して入ったとしても
一気にかっさらっていくのがやはり何よりもパン自体の美味しさ!

いわゆる「ハード系」のパンなんですが、ちまちま気取っていなくてゴツっと大きいし、
大胆に具や木の実が練り込まれていたりして、なんだかキャッチー。

たまにパンを買って持ち帰りもしますが、私は主にはランチでイートインです。

メインを選んで、サラダ、デリ、パン、ドリンクがセットになっています。
メインはキッシュ、ラザニア、カレー、スープなどなど。

これはある日頼んだラザニア。


こちらはカレー。(だったかな?)


ドリンクも、コーヒー/紅茶だけでなく、ハーブティーやカフェラテ、ソイラテ、ゆず茶などなど、
選べる種類も豊富です。
 

さらにうれしいのが、パンがおかわりできること!



ハード系のパンは比較的お値段が高いのに、いろいろな種類を少しずつ堪能できるのがたまらないです

近辺にもっとクチコミ評価の高い某パン屋さんがありますが、
人、サービス、雰囲気、味と、何をとっても私はこちらに軍配をあげます
まあ、相性もあるのかもしれませんが。

半蔵門、麹町付近にお越しの際には、絶対に訪れる価値のあるお店です

ブーティ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジジ)
2011-07-21 11:57:10
ここ美味しそう!!
ランチセットがすごく豪華。
今九段下だから、ランチ抜け出して行きたい♪
私もハード系パン好き☆
固いほうが高級感あるよね♪
返信する