ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

RMK★グロスリップス N(EX-002 Deep Red)

2011-10-04 00:57:05 | Dr.ジジとブーティナースのmakeup研究室
RMKグロスリップス Nです。
色は期間限定カラーのEX-002 Deep Redです。

普段リップはほぼ放ったらかしで、塗ったとしてもリップクリームかほとんど色のつかないグロスを適当にべたーっとつけてテカらせる程度なのですが、
いつもと違った、リップに重点を置いたメイクをこの秋冬はしてみたいなーと思い、
久々に濃いめに色づくリップアイテムを購入してみました。

と言っても軽めに、グロスです。
特に赤系で口紅は、私のきつめな和顔だとちょっと怖い日本人形のようになってカタすぎると思うので



ボルドーまではいかないけど秋冬な雰囲気の暗めの深いレッドの中に、ラメがたくさん!
ブルーやシルバーやレッドなどいろいろな色のラメが入っていますが、ラメが細かいのでひとつひとつが唇で悪目立ちせず、
全体をトーンアップさせてディープレッド色を沈ませずに輝かせます

グロスでも色はしっかりと付きますが、透明感はそのまま。
BAさんによると、指でとってラフに付けて、上下の唇の中心部だけ筆で上塗りして立体感を付けるのをオススメされました。



筆も固めで良いです

アイメイクやチークは色をおさえて、このディープレッドをメインにするようなメイクをしてみたいと思います
となるとグレーのアイシャドウが欲しいなと・・・。コスメ欲、エンドレスですね

ブーティ


最新の画像もっと見る