ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

BEL AMER★クリストファー・ノーマン with ベルアメール

2010-05-27 17:53:03 | ヘンジルとブチーテルのお菓子の家
ベルアメールとクリストファー・ノーマンのバレンタイン特別コラボチョコです。
その極彩色なデザインが実にフォトジェニックで、
ネット上でもひときわ目をひいたらしく、東急のオンラインストアでは一番人気でした。





こういう板状チョコに、具がはみ出し気味に入ってるタイプが最近流行りなんでしょうか。
わりと色んなブランドで見かける気がします。
テレプシコーラの第2部2巻に出てきたローザンヌの有名なチョコレート屋さん、
BLONDELの大変おいしそうなチョコがこういうタイプ。
一度食べて見たかったので選んでみました。



それにしてもコラボチョコのデザインのけばけばしいこと・・・
とても食べ物には見えない、と思ったらなんとチタンが入ってることが判明。
ジャケ買いも考えものですね。



こういうタイプもちょこんとしててかわいかったですが、
今回は定番のパレショコラにしてみました。

BEL AMERは日本人ショコラティエのブランドなので、
クセのないシンプルなおいしいチョコでした。
外国のくどめのもいいけど、やっぱり日本のチョコが一番舌になじみます。

                                           ジジ


最新の画像もっと見る