ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

C3★ティラミス

2008-12-27 00:47:23 | ヘンジルとブチーテルのお菓子の家
毎年ハロウィンにくらべて影の薄いクリスマス(当ブログ比)ですが、
原因はやはりグッズの汎用性の低さかと。
サンタやツリーは一年のうちほんのひと時感が強いのに対し、
黒猫や魔女やかぼちゃといったハロウィンの記号の通年性といったら
なんとなく集めてしまうのはハロウィングッズになってしまうのです。

そんなわけで今年もクリスマスらしいものといえばこのケーキぐらいでした。
シーキューブのティラミスです。
いつもの「C3」に代えてツリー模様になっているところがクリスマスバージョン。
最初はもっときれいな見た目だったのですが、長時間持ち歩いていたらヒビが入ってしまいました。



軽い口触りとほろ苦さでついつい食べ過ぎてしまいました。
おいしかったです

                                            ジジ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーティ)
2008-12-30 00:35:55
ティラミスおいしそう。。
意外にC3らしくない素朴なデザインでかわいいね。

C3、伊勢丹地下の店舗で、色もきれいだしなんか活気づいてるから私も何度かついつい買ったことが
お値段もちょうど良い感じで気軽に買いやすいよね。

新興勢力でこんな大きい売り場面積?こんな大きい展開?と思って調べたら、アンリシャルパンティエ系列ということで納得したのでした
返信する
Unknown (ジジ)
2008-12-31 14:58:42
そうなの、これまさに伊勢丹地下で買ったの!
クリスマス当日午前中からここだけ行列ができていて、思わず流されて買ってしまいました・・・
マックじゃないけどサクラ効果ってけっこうあると思う。
並んでるとつい並びたくなるのが人間の習性。
おいしかったから結果オーライ
返信する