ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

STEAMCREAM★クリーム(MIDNIGHT)

2011-04-13 10:42:01 | Dr.ジジとブーティナースのskin care研究室
スチームクリームのクリームです。

出産祝いをあげた友人からのお返しでいただきました

私はいただいたときにスチームクリームを全く知らず、このかわいい缶に「何これ~!」と驚喜してしまいました。

元々はイギリスの会社で、LUSHの系列のようです。
ここのクリームは、中身は一種類で缶のデザインの種類がたくさんあり、どんどん追加もされていて無限にあるそうです。

「ブーティ好きそうかな~と思って」、この限定デザインのMIDNIGHTを選んでくれたそうです。
大好きな夜空系!バッチリ!

スチームクリームという名の通り、スチーム(蒸気)で乳化させたクリームだそうです。
水分をたっぷり含んで、ふわふわとろとろなヨーグルトみたいな軽い質感です。



これが、顔、手、体、髪まで、全身に使えるという万能クリーム。

非常に保湿力が高いということで、浸透はそれほど早くないのですが、
寝る前に顔に塗ればずっと皮膚の表面で水分を保っているようで、翌朝までうるうるでした

即効性も感じられ、手や体のガサガサも瞬時に潤してくれます。

また、ヘアミルク代わりに髪に使うのも良いです
朝のパサつく髪に、寝ぐせなおしに、しっとりさせてくれます。
朝にヘア専用のミルクやワックスを使うとその後に一度手を洗わなければなりませんが、
このクリームなら全身用なので、髪に塗ったあとに手に残っていたらそのまま手や体につけてしまえるのも楽です

香りはラベンダー、ネロリ、ローズ、カモミールなどの天然エッセンシャルオイルによるもので、
好みはわかれそうな、ハーバルな香りです。
私は大好きです

少量でよく伸びるのでまだまだ残っていますが、
なくなったらぜひアクセサリー入れなどに再利用したくなる缶ですね

ブーティ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジジ)
2011-04-24 13:51:49
これ良さそうだね!
万能クリームとしては、私は長年ヴァセリンを愛用してるんだけど、髪にはつけられないからねー。
これはヘアクリームにもなるのがすごく魅力的

缶のデザインも豊富で選ぶのが楽しそう。
ついつい見入っちゃいました。
私はこのREVEILがかわいいと思いました。
http://www.steamcream.co.jp/products/item.asp?pk=104

マルチドとリラの話の詳細がなにげに気になる・・・