ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

UNIQLO★Orla Kiely ストール

2012-03-05 00:44:03 | ジジとブーティの服飾雑貨屋

ユニクロOrla Kiely ストールです。

ユニクロのメルマガで目にとまったOrla Kielyという名前。
どこかで聞いたことあるな~と思ったらやはり! ファッショニスタな友人のAmi嬢のブログで紹介していたのでした。

オーラ・カイリーは、ロンドンを拠点とするデザイナーさんだそうです。 カラフルでノスタルジックなデザインのテイストがちょっと北欧っぽくもありますよね。

そんな注目のデザイナーさんがユニクロとコラボしている!ということで早速、
週末限定価格になっていたストールを捕獲してまいりました。



特に争奪戦になっている雰囲気はなく、地元ユニクロの店内に居たお婦人方は
同じく週末価格だったローラアシュレイを束買いしていらっしゃいました。

オーラ・カイリーはそんなにかぶらないかな?と思い、私もストールを束購入。
といっても、CMで黒木メイサがしているリーフ柄のは、かわいいのですがユニバレバレしそうなので避けちゃいました
これですね。


私が購入したのはまず、フルーツ柄のライトグリーン。
梨と林檎が昭和のテーブルクロスみたいでかわいい


リースのような花柄は、気に入ったので2色。グリーンとブラウン。
同じ柄でも色のパターンが違うので別物という感じ。
 

サイズはAlice in Wonderlandのストールとぴったり同じでした。
けっこう長さがあるので、いろいろな巻き方ができて良いです。

フルーツは柄がかわいらしいのでシンプルに。


グリーンはクールに縦ラインな感じで。


ブラウンはガーリーにリボンぽくとか。この色が一番好きかも。


ユニクロのシンプルなワンピ(MEGコラボ)に巻くというユニクロmeetsユニクロなコーデでも全然かわいくないですか?
私だったら平気で職場に着ていくレベル・・・

こういう日本で無名に近いコラボものならば、街中でかぶってもそれほど恥ずかしくないかも。
オーラ・カイリーのシリーズは、ワンピもかわいいので値下げ狙ってます

いつも思いますがユニクロのデザイナーコラボってちょっと早すぎるときありますよね。
でも、それぐらいの先鋭さを持ってどんどん実績を作っているからこそ、
また次々といろいろな先端のブランドを口説きおとせるのでしょうか。勝手に分析。

今後とも先鋭コラボ、期待したいですね。

ブーティ



最新の画像もっと見る