ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

Chloe★Eden Tote

2012-03-05 01:26:16 | かばん

クロエの「エデン」シリーズのトートバッグです。
結婚記念日のプレゼントとして主人からいただきました

今回の記念日はちょうど節目の年だったのもあり、いつもよりも大きめのお祝いをということで
ちょっとプレゼント奮発してもいいよ!と主人から言ってくれたので、いいバッグが欲しい!とねだってしまいました。

主人がアメリカに出張ということもあり、円高を利用して安く買ってきてくれました。
最初アウトレット狙いだったみたいですが、あまりなくて結局正規店購入になったとのことで
それほど安くはなかったみたいですが

しかも、本当はアメリカのブランドでお願いしたほうが安かったでしょうけどね・・・
でもクロエが欲しかったので

しかし、この型をズバリ指定したわけではなく、「クロエで、A4が入るサイズで、肩からかけられて、毎日持てるやつ!」と
ゆるめにリクエストをして、あとは主人におまかせしました。

そして買ってきてくれたのが、最近始まったラインであるエデンの、このトートバッグです。
クロエの中では、比較的リーズナブルなラインだそうです。
前述のリクエストした条件は全て満たしています

黒のレザーで四角いデザイン。

自分のバッグ史上ないぐらいにカッチリしています
これまで本当に色柄のアホみたいなバッグばかり買っていたので、すごく新鮮!



でも、やたらと大きいタッセルの飾りと、でかでかとChloeのロゴが描かれたパスケースが
一癖ある存在感を出していて、黒トートと言えどもクロエ的なスパイスがしっかりと効いています。
黒とキャメルの組み合わせも

ブランドアピールもうれしい(笑)パスケースは実際にとても実用的で、
まさにデイリーでおしゃれに使えるバッグです。

四角の枠部分にも、クロエロゴの型押し。
この凹凸があるとないとでは、風合いがまた違いますよね。


ショルダーの紐は、内側にもリングがあるので長さを二段階調節できます。

外側には、ジップで閉まるポケットがほぼ全面の大きさで1つ。



内側はレッド!内ポケットも大小2つあります。
刺激的な赤がチラリと外に見えるのもアクセント。

内側にも、「Chloe」の金具が。
おお、本当にクロエを手に入れたのね・・・となんだかここで実感。


保護袋でも、実感。(貧乏性ですね)


バッグ本体も軽くて本当に使いやすく、もったいないけどガシガシ使っていこうと思います!


このバッグを持つとこれまでの服がグッと大人っぽくなるというのもありますが、
年相応に良質な服も増やしていきたいと思いました。

とにかく、このバッグが似合うような素敵な大人の女性になっていきたいなあと思いました。
きっと主人からもそんな願いが込められたプレゼントのような気がします

ブーティ



最新の画像もっと見る