ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

wanna be CUTiE!

2006-08-16 01:21:26 | ジジ&ブーティ書林
ずっと前から欲しかったのですが、この夏休みを生かして
昔のCUTiE(主に'96~'98年)の収集を始めることにしました。
さっそくオークションで5冊入手したのですが、写真の一冊は1996年3月号です。
この号は私が一番最初に買ったCUTiEなので、大変思い出深い一冊なのです。

この頃のCUTiEは、今のCUTiEとは雰囲気が全く違って、レイアウトが凝っているし、読者モデルやダイエット広告は載っていないし、商品一つ一つに

「形も柄もクラシックなんだけど、ナイロン製ってところがポイントね」
「紺のワンピースだって、いい子っぽく着るんじゃなくて、マフィアの女風に着こなしてみたい。難しいかなー。」
「なんてったってサクランボってフルーツの中じゃ一番かわいいわよ。」

といったコメントがつけられていて、
見ているだけでおしゃれしたくなるようなパワーに満ちていました。





ページをめくるごとに、当時載っている洋服が欲しくて欲しくて、
でも高すぎて買えないので地団駄踏んだことが思い出されて、
あの頃のイキオイがよみがえってきます。
ほんとにアホな格好ばかりしてました・・・。
そんなおしゃれひよっこの頃からの友達であるブーティちゃんと、
この度ブログを始めることになりました。
どうぞよろしくお願いします。
                                   ジジ


最新の画像もっと見る