ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

CHANEL★コンフォート フォーミングクレンザー

2009-08-12 00:25:36 | Dr.ジジとブーティナースのskin care研究室
シャネルの洗顔料、コンフォート フォーミングクレンザーです。

環境汚染にさらされたドライスキン用。
クリーミーな泡がなめらかなクッションとなって、肌に負担をかけずに
不純物、汚染物質だけを洗い流します。
しっとりとしたうるおいを感じる洗い上がりです。

という説明文にわくわくどきどき
うるおいは残して汚染物質だけを洗い流すなんてにわかに信じがたいですが、
あのシャネルさまならできるのかも・・・?
と消費者に期待させてくれるシャネルはすばらしい

実際、洗ってそのまま4、5時間ほっておいても、
まったくつっぱったりカサついたりしませんでした。
洗顔後のスキンケアをさぼってしまうことが少なくない私にはありがたい洗顔料です。

テクスチャーはゆるゆるの液体状で、一生懸命もみこんでもほとんど泡立ちません。
いまさらシャネルが界面活性剤を気にするとは思えないのだけど・・・
洗浄力も強くないので、もっぱら朝の洗顔にのみ使用しています。
夜のダブルクレンジングには、引き続きねば塾★白雪の詩を愛用中。
両者の間には約20倍もの価格差が。
名づけてアメとムチ洗顔。

香りの良さは特筆すべきものがあります。
フローラルフルーティっていうのかな?
瑞々しくて甘酸っぱい香りが、すり合わせる手の平の間から立ち込めてくるのが
たまりません。
毎朝この香りに一日分の元気をもらっていおります

シャネル関連記事
                                        ジジ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーティ)
2009-08-16 17:44:49
汚染物質だけを洗い流すって、ほんとにワクワクする効果だね

このクリーンなイメージのパッケージも期待させてくれるんだけど、
さらにシャネル様のブランド力とお値段を前にすると、ほんと説得力が増すわ・・・

ジジはいつも洗顔に惜しまずハイブランドを起用する一方で、アメとムチ洗顔とは、感心するわ
洗顔に対する意識の高さには、いつも刺激を受けます。

これすごーく気になるけど、
私は、旦那さんに免税店でお願いしたものの間違えて買ってきちゃった洗顔のストックがまだあるのでまずはそこを使い切らなくては
Unknown (ジジ)
2009-08-23 17:48:36
その間違え洗顔料、気になる~
そういうのが意外によかったりするし。
レポよろ。
Unknown (ブーティ)
2009-08-27 10:42:12
間違え洗顔料のうち1つはこれだよ~

http://blog.goo.ne.jp/jijiandbooty_2006/e/4a647712eec5a742f7d06f2accbe7fc5

ほかに2つあるよ。
頼んだ1つに対して間違え3つ
しかしそんなに探してくれたガッツに愛情感じます