ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

LUNASOL★レイヤーブルームアイズ 05

2009-07-19 14:06:36 | Dr.ジジとブーティナースのmakeup研究室
LUNASOLレイヤーブルームアイズです。
色は05番のヤマツツジ(Orange Gradation)。

ルナソルはアイシャドウパレットだけで9種類も出しているという、
かなりアイシャドウに力を入れているブランド。
実際使っている友達も絶賛してたので、気になってました。

レイヤーブルームアイズは、蕾が花ひらくまでの透けるようなグラデーションを再現した4色セットのアイシャドウだそうで、なるほど、4色を重ねると暗い色から明るい色にかけて、咲きほころぶような濃淡がつくれます。



左上:ゴールドベージュ(シャイニングハイライト)
ベースとしてまぶた全体に。上品な金ラメがまぶたを立体的に見せてくれます。
まぶたが内側から発光してるかのような仕上がりです。

右上:シアーオレンジ(ニュアンスカラー)
儚げなオレンジ。薄化粧のときはこれをメインに。
下まぶたに入れた締め色を和らげるのにもぴったりです。

左下:オレンジ(メインカラー)
アジアの黄色肌にぴったりのオレンジ。
はれぼったくならず、むしろ涼しげにすら見える奇跡のオレンジ。
キッチュにならず、遊び心ある大人メイクにこそピッタリの絶妙なオレンジです。

右下:ブラウン(シェードカラー)
締め色のカーキがかったブラウンは、目元に自然な陰影を作ってくれます。
下まぶたに入れても、まつげの影?ってぐらいのナチュラルさ。

と、この通り捨て色なしの4色です。
手引き従えば、TPOを問わず万人受けするオレンジメイクが簡単にできます。
どの色をどう重ねても汚くならず、透明感を失わないのは、すごいの一言。
計算しつくされた色出しなのでしょう。



ひと目でルナソルとわかる、それでいて主張の強すぎないこのピンクゴールドのケースも大好き。
この見た目と実力なら、このお値段も当然かなという感じです

ルナソル関連記事
アイシャドウ関連記事

                                         ジジ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ppoppo)
2009-07-21 13:53:45
わたしは他商品と比較してよさを実感できていたわけではなかったので、
ジジのお墨付きがいただけてとってもうれしかったです
老若男女問わず()「キレイ」になれるパレットですよね~
ルナソルのアイシャドウパレットのライン、ラメラメのハイライト兼下地みたいなのの仕事が特に素晴らしいように思います
返信する
Unknown (ジジ)
2009-07-22 23:32:14
このパレットでいうと、つまり左上のゴールドベージュのことよね?
わたしもこの色大好き
ついつい使いすぎてしまう。
一番最初になくなること請け合いです。
分量変えて欲しかったな~

ぎらぎらせず、それでいて華やかなラメ感なんだよね。
大人ラメ

今度ppoppoのもう1回見せて
返信する
Unknown (ブーティ)
2009-07-23 10:49:17
ルナソルといえば10年前ぐらいのきれいなブルーの限定ネイル覚えてる
話題騒然だったあの色、もう一度欲しいわー。

私はルナソルってそれしか買ったことないんだけど、アイシャドウすごく良いんだねー
よく見てるブログでも絶賛していて気になります
でも私に4色使いこなせるかな。

秋のコレクションテーマの「雫星浄化」っていうのもネーミングからして気になるね!
http://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/eventreport/index.html
返信する
Unknown (ジジ)
2009-07-28 22:05:55
なにそのネイル 覚えてないなあ。
10年ほど前というと、ちょうどルナソルが出たばかりの頃よね。
ルナソルはネイルも評判いいみたいだから、1つ欲しいなと思っているよ。

アイシャドウは、すごいよーーー
4色使うのが楽しくてしょうがなくなります。

次のコレクション、響きからして美しい・・・しずくぼしだなんて
私は満天の星空を表現した「Dazzling Night」というアイシャドウが気になるけど、
ネイビー系はあんまり似合わないから悩みどころ
返信する