ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

n°11★マリアストーリー柄ブラウス

2009-07-20 09:48:16 | other コレ
ナンバー11MARIA STORY PRINT BLOUSEです。

ハマりにハマった「BLACK MADONNA」がテーマのn°11の2009 S/Sの中でも、
一番に目についたのはこの柄でした。

この柄の他の色は、白地に赤や黄色などで描かれたカラフルなものと、グレーにブルー系があり、最初のお目当ては白地のカラフルなものだったのですが、
実際に見たらこの黒地にピンク系の色使いが女性らしくて好きだったので、この色を狙っていました
そしたらセールに出てました!

型はこのブラウスの他にワンピも。
私は着回しやすそうなこちらにしました。

するっとして透ける生地と自然なドレープが綺麗です
後ろだけゴムでギャザーが入っていて、ペタンとしないふわっと立体的なシルエットです。


柄物でも淡くて儚げなものが多いn°11にしては珍しく、はっきりした色使いで祝祭感あふれるプリント
若き日のマリア様と思われる女性、馬やヤギ、教会、そして花々や果実。


カタログに書いてあったテーマポエムの一説、
さまざまな色を抱いた漆黒のなか
風は香り 鳥たちはうたう
花々は可憐にほころび 動物たちは集う

をあらわしているかのようです。
着ているだけで心が洗われそうです

ブーティ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジジ)
2009-07-22 23:37:54
今回はかなりはまったよね、n°11に!
確かに今回のはかわいかったみたいね。
私がお店に行ったころにはあんまり残ってなかったけど、
ブーティが しくれたのを見てるだけで、かなりワクワクできました。

これ柄と形がすごく気になる
ぜひ見てみたいわ~

こんなにマリアさまに開眼したのは、やっぱり母性の芽生えゆえかしらね
返信する
Unknown (ブーティ)
2009-07-23 17:30:30
そうだねー、今回はハマッた!
というか今期はほとんどn°11でしか買ってない!
実はしてないものもまだまだあるのでお付き合いください

これ実物見せたいわー。
かなりのヒット柄です!

今期のn゜11に開眼したのはアップしたの見ると3月ぐらいからだったから、芽生え、そして暗示でもあったのかもしれませんね・・・
返信する