gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

児童虐待被害からの戦いを制する 其の24

2021-03-21 05:01:31 | 日記
以前貯金があった頃は、様々なところに出かけた。お金は使ったが幾つかの居場所を見つけた。どんな所を見つけたか。オイルリンパマッサージこれは知人の紹介で本当は女性用のサロンだが女性二人の紹介で僕も施術を受けていた。そして二つのヨガ教室だ。地元でも有名な教室で心が無の状態になり大きな癒しを得た。又オラクルカードの会だ。女性ばかりが集まって居たがあるシングルマザーは占いだけで生計を立てていた。そして神様のお話会だ。でも僕は信じていなかった。一番長く続いたのが笑いヨガの教室で声が奇麗だと褒めてもらった事もある。あと美容室もネットで見つけた安価で高い技術の所に通っていた。あと友人男性とバイクツーリングに出かけ露天風呂巡りもしていた。

後東京の専門家とZOOMでやり取りをしたり、メール悩み相談の返信もしていた時期もある。今はコロナのせいで全てが閉鎖になり、またお金も底をつき活動できないでいる。友人の全てを断捨離で失い一人ぼっちにもなってしまった。でも悔いはない。昔にしがみ付く様な生き方はしたくない。

後僕は集団の中に入って行けない特徴がある。子供の頃から友人がいなくて子どもの集団に仲間に入れて、と入って行く経験が無いのでやはり大人になっても他人と関われない。でもブログだと好きな事が書けるので僕の本音が書ける場の一つなので大切にしたい。虐待を受けて育つと友人が出来にくい。クリニックのメンバー達もデイケアでしか友達がいない様だ。デイケアと言っても依存症治療院なので、参加者はアルコール、薬物、ギャンブル依存の人が対象だ。女性には摂食障害の人達も参加している。

でも僕は医療には頼らない。居場所は自分で見つける。こんな感じで僕は行動しているが世間の視野の狭さに悲観的になる。言われた事しかできない人が多すぎる。バイク仲間の友人に悲惨な人生だ、と言われたが何とか見返してやりたい。このまま弱者で終わりたくない。世間の常識をぶち壊すくらいの覚悟で行動したい。また辛くなったら文章にしたい。


コメントを投稿