JI8KXC

★ 趣味のお話色々 ★

北に何があるんだろう?

2024年05月10日 16時43分34秒 | 

2024年05月10日(金曜日) 

大型連休の間

さして何処へ出かけるという事もなく過ごしていましたが

唯一、旭川市には行って来ました。

どう考えても、高速道は混むであろうことを考え

かなり朝早くに出たので、そのぶん途中で眠たくなり

このままではマズい・・・と、PAでチョッと仮眠させて頂いたのですが

目が覚めたら満車

   

うわ、申し訳ないと、そそくさと出てきました

無事、旭川市に着いてふと見ると

ラーメン屋さんに行列が出来ていましたね

(まだ、お昼にはチト早い時間なんですが

   

そこそこ有名店の本店ではありますし、いつも通る所ですが

外に待ち人がいたのは初めて見ました

大型連休、やはり何かが違いましたね。

とにかく、海外から旅行にいらしている方が多い

高速道のPAのトイレとかも、グローバルさを醸し出しておりました。

でも、北海道の5月上旬に北に向かって何かあるのかしら?

ちょっと謎でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JK8SZF)
2024-05-11 07:01:50
5月上旬なら例年なら桜前線、今年は満開の追いかけっこなんじゃない?
ちなみに、3日にエカチに行こうとしたら、札幌新道の両方向が大渋滞で、札幌JC付近から北郷インターまで20分かかったので(通常なら3〜4分)高速に乗ったら、事故や工事があったわけでもないのに、ラジオから輪厚を先頭に9Km渋滞の情報が😱 大谷地出口付近からノロノロになり、南インターから北広島インターの中間地点で、ピタッと・・・まぁ、北海道の高速ではまず起こらない経験をしたよ。
SZFさんへ (JI8KXC)
2024-05-11 21:43:37
えぇ~そうなんだ
3日は私も千歳空港に行きましたが
北広島の渋滞を考えて、恵庭まで36号線
恵庭から道央道に乗りました。
問題はなし!
札幌JC付近から北広島までが、酷かったのかな・・・

コメントを投稿