サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

ただいま居眠り運転中 ( ゜д゜)ハッ!

2006年12月24日 14時36分47秒 | Weblog
眠い。久々の休み。
疲れた。
そんなポストを開けると小包が。

「あぁそうか。そういえばリッジ注文してたんだっけ」


そう。PSPのゲーム「リッジレーサーズ」

XBOXのリッジ6、PS3のリッジ7の先駆け的なポジションにあるゲーム。


早速プレイ。

おー!!
ムービー綺麗!!!!

すげぇ。
俺の時間はワンダースワンで止まっていたけど世界は進化してたんだね!!

すごいなこれ。

画面に顔近づけると視界いっぱいに画面!!
確かにギザギザ感はあるけどぜんぜん問題ないでしょ。

しかし、画面が黒くなった途端にどアップな俺の顔が!!
ふぅ・・・
危ないぜ顔近づけすぎは禁物だぜ・・・


遊んでるとじわじわとPSPの重みが負担になってくるな。

おーレイヴのコース入ってんじゃん。
ゲーセンでみんなで走ったなぁ。懐かしい。

そういえばレイヴは昔パソコンに移植されるって話があって
NECのPowerVRが鳴り物入りで発売されて見事にぽしゃった事があったな。
PC-FXもドリキャスもKYROもみんな終わってしまったな。
セイバーもミレニアムも脱落して今はRadeonとGeforceだけか。
まったくつまらなくなったもんだ。
あの頃はVooDooとか3DアクセラレータのAPI合戦の真っ只中だったんだよなぁ。
懐かしい。

もしかして家庭用でレイヴのコース走れるのって何気にこいつが始めてだったりするのかな?

なーんて考えつつウトウトしながら走る。
もちろん壁に激突しまくり。
ドリフト中の敵車の横腹に真っ直ぐ突っ込んでみたり。

あー俺確実に死んでるわ笑


さて。トゥーランドットを始めよう。
コーラス異常に多い・・・
劇中の1/4位は歌ってるんじゃないかと笑
あとはピン・ポン・パンの三人が大変そうだなぁって思ってみたり。

プッチーニさん・・・合唱大変にしすぎですよ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とる)
2006-12-24 17:51:42
VooDooとは懐かしい・・・。
なんだっけ?あの頃の時代の

・VooDoo
・ミレニアムG400
・カノープスのアレ

とあと一つ。
一番駄目な奴。

いい時代だったねえ。
返信する
Unknown ()
2006-12-26 01:05:11
ほかに何あったっけ?
うーむ思い出せない・・
その世代だとriva128とかTNTとかかな?
Savageとかもあったな。

なつかしーー
返信する

コメントを投稿