サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

ココイチのカレーラーメン

2008年10月25日 02時12分30秒 | 
給食みたいなカレーに飢えてるJですこんばんわ。
明日はイレギュラーな夜勤なので無理やり夜更かししております。

さてさて、そうなんです。
給食みたいなどろっとしたいわゆる「日本のカレー」に飢えてるんですよ。
まー自分で作れば良いんですけど皮むきが面倒で面倒で笑

しかも自分で作っちゃうとご飯あるだけ食えちゃうし、
気づくとつまみ食いしちゃうしで太るんだなぁコレが。


昨日仕事帰りに街を歩くとココイチのラーメン屋さん「麺屋ここいち」を見つけた。


「二大国民食を合体!!」


あー。そうか。日本人と言えばカレーにラーメンなのか。
微妙だなぁ。それでいいのか日本人。
カレーラーメンって昔っからいろんな人がチャレンジしても定着しないジャンルなんだよな。


さて、感想。

野菜はメニューの写真より確実に少ない(笑)
スープは辛すぎない。さらっとしたスープ。
単体でも美味しいと思う。

麺はもっさりしてる。残念ながら好きじゃない感じ。
個人的にはプリっとしたちぢれ麺が好きなんだけど、そっちの方が合うんじゃないかなぁと思った。
マジでちぢれ麺持ち込んで作ってもらいたいと思ったね。

スープはわりと気に入ったので小ライスも頼んで完食しました。

満足度70%かな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿