サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

2010年札幌旅行 1日目

2010年10月25日 14時35分28秒 | 旅行
あーもう一週間経ってるし。

ということで先週の土曜から月曜まで札幌に行って来ました。
発端と言えば先月末に岐阜に行った友人からのメール。

「今度札幌帰って16日に飲み会やるんだけどJも来ない?」

次こそグアムにでも。と思ってた所だったけど一年帰ってないし久しぶりに帰る事にした。
せっかくだから誰にも言わずドッキリで参加してみる計画を立てた。


16日




今回の飛行機はスカイマーク。
往復航空券と宿二泊で25000円だったかな。格安すぎる。
正規料金の片道より安い。

スカイマークは機内飲み物も有料だったはずなので飲み物を購入して搭乗。
機内は3*3の6列シート。ANAやJALの札幌便より小さく狭い。(3*4*3だったような)

機体が小さいからなのか離陸時の衝撃が結構すごい。
ちょっと心配になったけど飛んでしまえば結構普通。
機器解禁を待ってモンハンをやって時間つぶしをする。

一時間で千歳へ到着。
この日は風が強かったらしく着陸時も結構ゆれた。
機体が大きいほうが風の影響を受けずにしやすいのはバイクと一緒なんだろうな。




札幌へついて円山で友人と食事。
この友人は今日の飲み会の面子とは絶対つながりが無いはず。

というか、俺がどこか行く雰囲気は微塵も出したくなかったので
この半月ツイッターでもブログでも言動にはかなりきを使っていた。
というか円山でばったり出くわさないか気が気でない。

円山をぶらぶらウインドショッピングしてスープカレー屋で昼食。
とりあえず札幌らしい事ひとつクリア。

ぐだぐだ互いの近況を話して20時の飲み会に向けて別れる。

奴等は19:45に地下で集合らしいのでその間に地上から現場に入ってスタンバイ。
「後から偶然を装ってとおりすがる」とか「一回暗転してもらってから歌いながら登場」とかまぁ案はあったものの
普通に先に座って待ってる事になった。

4人用のテーブルが二つ。
くっつければ8人席になるような所でまだテーブルは離れている。
みんなが来たらくっつければいっか。

それにしてもこの広い場所に一人で座ってるのは寂しい。
ほかの席の人から見ると俺はどういう風に映ってるんだろうか。
先に一人で着ちゃってはしゃぎ過ぎな人とか見られてるんだろうか。
あーもう
早く来ないかなぁ。

メニューで顔を隠しつつ様子を伺ってるとやつらが来た!!




さぁ気づけ!!さぁ驚け!!





あれ??
リアクションが無いぞ。

って俺じゃないほうのテーブルに端から座ってってる!!
おいおい気づいて無いじゃん!!

たまらず自分から声をかけてやっと驚いてくれた。
俺も仕掛け人もっしてやったりのハイタッチ。




あとはもう普通の飲み会である。


うまくいったけど中には
「Jが来る様な気がなんとなくしてた。ドッキリとか好きそうだし」
とか言うヤツも。

仕掛け人に面子をそろえてもらうよう何人かに声をかけてもらったのがマズかったか?
くそぅ。ヤツを騙すには本当に前フリ無しで行くしか無さそうだ。
霊感も強そうだし強敵だぜ。






飲みの後は移動してデザート。
たしか「ミルク村」って言ったかな。
バニラ+ヨーグルトみたいな味のソフトクリームを一さじすくって
ワインやウイスキー、そのほかいろんな味のフレーバーなアルコールをかけて食べる。
一人三種類選べてみんなでかぶらないように注文する。
これは楽しい。そして美味しい。

こんな店あったのか。
札幌。全部知ったつもりでぜんぜん知らない店もあるんだな。
ってかこんな新しいスタイルを作った店のアイディアに脱帽。

すっかりほろ酔いで解散。
今日も楽しかった。

さて問題は明日だ。
ドッキリで来てるせいで誰も誘ってないし。
とりあえず行った事無い襟裳岬に行ってみようかと思ってたけど何も無いって聞くしなぁ...

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまうっちー)
2010-10-25 23:40:37
おっしゃ!
次こそバレないようにがんばろう!
返信する
Unknown (j)
2010-10-27 00:01:21
しかしアイツは「夢で見たから知ってた」とか平気で言いそうだぞ笑
なんだか人間超えてそうで勝てる気しないぞ笑
返信する

コメントを投稿