サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

キャプチャーカードが言うことをきかないっ

2006年04月23日 16時38分47秒 | Weblog
金欠でPSXを失ったんですが、やっぱりあれ便利だったんだなぁ。
電子番組表から選ぶだけで録画できちゃう。

あの環境を取り戻したくてパソコンをレコーダー機に改造することにしました。
(PSXはHDD→DVDの際のエンコードがメチャメチャ長いので当時もテレパソ化を意識はしていた)

で、smatvision HG/Vの中古を買ったわけですが、これがまた言う事をきかないきかない・・・


このカード相性厳しいらしくてね。
テレビ閲覧が出来るしその場での録画は出来るんだけど、
予約録画が成功しないんだなぁ。

予約するとスタンバイからパソコンが自動起動はするんだけど
途中でブラックアウトして強制再起動。

Radeon9600XTやAthlon64のクールオンクワイエットとぶつかってる?
もしかしたらSB Live!と相性悪いのかな?
そもそもVIAのチップセットがいけないのか。

はーーーーーーー
勘弁してくれーーー・・・

スタンバイから復旧するとネットが「限定または接続なし」で繋がらなくなってしまう事がたまにあるとこを見るとそれ以前にマザーか正常かすら怪しいな。
スタンバイしなければ正常に使えてるんだけどなぁ。
BIOSをデフォルトに戻してからいじってみるか。

めんどくせー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toru)
2006-04-26 22:56:47
VIA使ってると、なんかあったら必ずMB疑っちゃうよね。

俺もi820の時、よくMBを疑ったなあw
返信する
Unknown (J)
2006-04-26 23:33:51
K6の頃からずーーーっとAMD派なんだけどさ、

訳の判らないトラブり方すると不安になるねー。



何でもかんでも主流を避けるクセがあるから

こういう時面倒くさいね。
返信する

コメントを投稿