サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

富士山に来たのに その3

2009年10月31日 03時12分25秒 | 旅行
28日6時。
寝れてないなぁ。寝れてないよ。

でも折角だから朝日の昇る富士山見ないと。
とりあえず朝霧高原へ。

空は晴れてる。コレは期待できる。



「西から昇ったお日様が東へしぃずぅーーーむぅーー♪」

いやぁこの歌を歌ってからじゃないとどっちから日が昇るのか思い出せないんだよ笑
あ、もちろんこの歌が反対だって事はわかってるからね?笑


朝霧高原だと西だから逆光になるけど朝日見えるかも。

そうやって走ってる間に富士山が見えたっ!!



周りに浮いた雲が特徴的。




朝霧高原到着。
何とか間に合った。
それにしても寒い。
そして昨日買ったホッカイロの効果が切れてるのがまた辛い。
コンビニ無いし売店空いて無いし。
手の感覚が弱くなってクラッチが握りにくい。
何で夏用グローブ着けて来ちゃったんだぁ!!!!




日の出!!
なんだかあんまり上手く撮れてないような・・・
で、オススメ絶景ポイントの河口湖へ移動。
相変わらず樹海あたりはさらにもっと寒い。




























コレコレ。
俺はこういう富士山が見たかったんだよ。
いやぁでっけぇわ。
あぁ来て良かった。
無理して一泊して良かった。
眠いのも寒いのも疲れたのも全部報われた気がしたよ。

















バイクと記念撮影。




一応西湖の富士山が見えるポイントにも来て見たけどすでに富士山は雲で見えなくなっていた。
もしかして日が昇って暖かくなると雲が発生しだすんだろうか?
空が青くなってからあっと言う間だったなぁ。



9時。
河口湖市街地のガストでやっと朝食。


で、10時になるのを待って温泉へ。



河口湖 温泉寺 1000円
お湯は無色透明で癖が無く普通のお湯っぽいような温泉。
なんとなく違う感じがするものの解り易い温泉ではなかった笑
お風呂で寝そうで寝そうで。

お風呂から出た後もあまり移動する気にならずマッサージ機へ100円投入。
こっちの椅子の方が100倍寝れるぜ・・・・
あっという間の10分を楽しんだ後休み処で耐えられず横になった。

気がつくと12時。
一時間ぐらい寝た。

この状態ではどうにも下道で帰る気がしない。
(昨日の判断では、富士宮一泊するなら下道で帰るつもりだった)

どうせ八王子/昭島まで1550円だしいっか。


って事で高速で帰る事にした。
休憩でよった道玄坂PAは物価が高過ぎて何も買う気しないな。

途中、昭島のスポーツDEPOに寄って帰宅。
(ココが一番靴関係充実してるよ)


ついに、三度目にしてついに富士山をちゃんと見れたよ。
あぁありがたかったなぁ。
俺も大きい人間になるよ。
うん。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2009-10-31 05:52:48
河口湖で撮った写真は素晴らしいですね。
その下のバイクとのツーショットは・・・
バイクメーカーの広告用に売り込んでみる?

いいねぇ、裾野が広い山。
こんなでっかい人間になりたいもんだ。

返信する
Unknown (j)
2009-11-02 00:02:56
いいでしょ?
また手前の沈んだボートが良い味出しててさ。

そうだねぇ日本ではバイクは縮小方向でどんどん車種が減ってるから俺の写真で盛り返したいところだね笑

つーかもっと大きなバイクに乗りたいよ。
引越しが先かバイクが先か。

そういえばこんなに足元まで全景が見渡せる山って無いかもね。
mimiは山登りも好きそうだけどどーよ?
返信する
Unknown (mimi)
2009-11-03 06:42:25
山登りねぇ・・・頂上にたどり着くと気持ち良いけどね。もともとスプリント系で、スタミナ系ではないので、湖畔をハイキング・・・レベルの方が好きかな。
でも日本人たるもの、一生に一度は富士登山をしてご来光を拝みたいものだ。
返信する
Unknown (j)
2009-11-04 04:16:43
そうだったんだ。
てっきり長距離だと思ってたよ。
辛抱強そうだし笑

じゃじゃじゃ、
本六合目まで登った「富士山先輩」として俺が先導しようじゃないかぁ!!
返信する
Unknown (mimi)
2009-11-04 07:27:51
よろしくお願いします。
どうせなら牽引していって
返信する
Unknown (j)
2009-11-05 03:38:56
おーし
水上スキーか!?ってぐらいな勢いで引っ張っていくから転ばないでね笑
返信する

コメントを投稿