サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

カップヌードル

2007年06月30日 23時41分09秒 | Weblog
カップヌードルのカレー味ってスゴイ発明だよなぁ。

なんであんなにおいしいんだろう??

カップスターの味噌味もツボ。

しかし、カップスターのカレーはイタダケナイ。

やはりカップヌードルのカレーはスゲェ。


これ、20年ぐらい前にはすでに食ってた気がする。

オヤジがお土産に買ってきてくれて、夜食で食って。

もしかしたら俺のでぶちん人生の発端かもしれない。
(ビックリマンもね)


コタツのある二階の茶の間、21時。オヤジ帰宅。
早速お土産を物色してカップヌードルに手を伸ばす。

猫と遊んで一向に進まない宿題を見ない事にして
オヤジの指定席とタンスの間に置かれたポットからお湯を注ぐ。
すると後ろで「夕食ちゃんと食べたのに」って母さんがオヤジにもんくを言ってる。
オヤジが軽く受け流している間に、俺は三分の待ちに入る。
カレーがかかったらかわいそうだ。と謝りながらそっと膝の上の猫をどかす。

コタツを囲んで俺から向かって左側のオヤジは釣りの浮きの製作を始め、
向かいでは夕食の片付けを終えた母さんが趣味の習字の支度をしている。
居場所を無くした猫は右のテレビの上に飛び乗る姿勢。あそこは彼女の指定席。


食べてから宿題をやるんだ!!と思ってもやっぱり進まず
22時には眠くなり、オヤジに手伝ってもらって(ほぼやってもらって笑)
眠い目こすってイヤイヤ歯を磨いて寝る。


小学3年ぐらいがちょうどそんな感じだったな。
懐かしいぜカップヌードル。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿