サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

魚の目退治

2009年05月29日 00時40分06秒 | Weblog
右足裏の皮膚が一部やたら硬くなってしまった。
中心がちょっと透明になってて、硬い地面を歩くとその部分がメチャメチャ痛い。

かれこれ三ヶ月痛い痛いと思いつつ「ほっときゃ治るか」とも思って先延ばしにしてきた。
けど流石に治る気配が無いので今日皮膚科に行って来た。

うすうす「これって魚の目ってやつじゃないか?」と思ってたんだけど
どうやら本当に魚の目らしい。
しかも魚の目って普通の皮膚科じゃ駄目でレーザー設備が無いと治せないんだそうな。


一軒目の医者に紹介してもらった二軒目の皮膚科は話が早かった。
足裏みせた途端に

「あ、魚の目ね。じゃ二つ目のカーテンの部屋行って」

部屋にやってきた医者はメスで俺の足裏の固い皮膚を削って
レーザーで患部を焼き始めた。

熱さがかなり時間差でやってくる!!
三回ぐらい削っては焼いて削っては焼いてを繰り返して治療は終り。

15分ぐらい、1300円で終わった。

最初塗り薬でお茶を濁そうかと思ってたけどそんなんじゃ治らないとは知らなかった。
医者に行ってよかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう駄目 (G)
2009-05-29 16:48:22
読んでるだけで痛そう。
返信する
Unknown (j)
2009-05-30 01:20:06
時間差で「あちっ!!!」ってなったけどそんなに辛くは無かったよ。
どうも磨り減ってクッション性が無くなった靴が悪かったみたい。
返信する

コメントを投稿