サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

iphone4の通信速度

2011年10月07日 14時20分15秒 | PC関係
9:00AM
京浜東北田端駅停車中車内より。
約147kbpsかぁ。
au版は上限3.1Mらしいけど同じタイミングでAUケータイから速度測定すると515kbpsだった。

ソフバの上限14Mは絶対出ない訳で実際はどうなるのかな。




--------------

日本通信 bモバイル・WiFi ルータ WiFi ルータ機能付 SIM フリー端末 BM-MF30
クリエーター情報なし
日本通信

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レーザーアクティブの故障 (ウサギ)
2011-12-18 00:35:15
こんにちは、私もレーザーアクティブで同じ症状です。
急にゲーム中電源が落ちました。そのあと電源が入らず。
中開けて見るとヒューズが真っ黒、同じ画像です。
あいにく、ヤフオクでサイズと同じアンペア、を見つけ落札。
後到着するのみです。
レーザーアクティブあれから直りましたか?
返信する
Unknown (j)
2011-12-18 01:32:29
治してないですよー。
アキバでヒューズ見つけて付け替えてみたら即切れちゃって。
6本ぐらい買ったのでおいおいやってくつもりです。
2.5Aの生成がとにかくうまく行ってないんだとは思ってるんですけどね。
トランス不良?
今度はテスター買ってきて勉強してます笑

ちなみにあのヒューズアキバのお店が通販してますよ。
返信する
同じ症状の気がします (うさぎ)
2011-12-20 10:58:11
先程、到着したヒューズが電源オン時に光ってショート。二度も試しました(」゜□゜)」
やはり、私も部品の不良ありですね。PCパック付をヤフオクで落札して、ゲーム中電源が落ちました、中は、ホコリが結構あったので湿気でショートしたのかも、電気が素人なので無理な感じです。パイオニアに修理をお願いしたい気分
返信する
Unknown (j)
2011-12-20 13:41:01
それはそれは・・・

保守部品の保存は10年が厳守でしたっけ?
お願いしても断られてしまう可能性が高いですね。
ただ、プロの修理を希望するならサービスセンターに打診してみるのも良いかもしれません。

あとは町の修理屋さんとかですかね。
(時々ありますよね。古い機械直してくれる個人店)
基板の解析からやるみたいなのでちょっと高いみたいですが。

友人に話たら「素直にDUO-RX買えばいいじゃない」って言われちゃいました。
ごもっともな意見です。が何か悔しい笑
返信する
Unknown (うさぎ)
2011-12-20 15:24:21
そうですね、
レーザーアクティブを修理に出す。予算一万円ほどならOKかな。
DUO-RXでも良いですね!(通販店なら駿河屋18000円)です。
最近、PCエンジンの読み込みに故障が多発の為、中古相場の価格が高くなりました。
DUO-R以降だと読み込みレーザーアクティブ同じぐらいですよね。実際確認しました。
以前、雑誌PCエンジンFanでレーザーアクティブの速度が速いと記事に書いてあり、先月レーザーアクティブを落札しました。
当時値段が高く夢の機械でした。思わず、どのくらいすごいのか確認したい為落札。
確かに、それは期待通りで大きい巨体、デザインもGOOD!
まさに男のロマンを感じさせてくれる。アクセスも安定していてよかったのですが、故障には(;_;)残念です。
ところで、ヤフオクでRGB化されたPCエンジンが出品され、画質の違いに興味があります。
レーザーアクティブもRGB化、可能みたいです(^。^;)
返信する

コメントを投稿