サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

突然のVista

2008年11月11日 00時01分41秒 | PC関係
うちには

重たい作業用の1号機
TV録画やファイルサーバーの2号機
寝ながらのネットやDVD用のノート3号機

狭い部屋に三台ものPCが稼動してるんですが、
1号機のVistaが突然起動しなくなりました。

どうして?なぜ?Why??

Safe modeでも起動してくれないので仕方がなく再インストールしてます。

Vistaで便利だなと思ったのは、
以前のWindowsだと上書きインストールかフォーマットしての新規インストールが普通でした。

そこがVistaの場合「Windows.ord」というフォルダを作り、古いデータはすべてそこに移動させてしまって新規インストールが出来るようになった。

古いデータをフォーマットで失う事もなく、上書きインストールで後遺症を引きずる事も無い。
データは失ってないのでバックアップし忘れてもこれなら復活が容易。

んー。
痒い所に手が届く良い変化だね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿