サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

G-SHOCKの電池交換

2010年04月25日 01時19分54秒 | Weblog
まだ冬だ。
絶対冬だ。寒すぎる。
しかしもう来週は5月なんだぞ。おかしいぞ地球。
春が来ないで夏になってしまいそうだ。

で、来たるべく夏の為に時計の電池交換をしてきた。

え?「話が繋がらないぞ」って??
いえいえこれが繋がっているんですよ大将。

仕事では「部長」と言えどサクサク現場に出て行ってるわけですが
登山リュックを買ったのでかなり登山家っぽい格好で現場に出ているわけです。
夏に備えて半そでの、やっぱりそれっぽい服を買ったんですけど、
「半そで」って手首に何か着けてないと空間が余る感じがするっていうか寂しい感じがするわけですよ。
で、登山家っぽい時計といえばG-SHOCKなわけですよ。

ほら繋がった。

我が家には中学の時に買った一本と大学進学の時に買った二本があって全部電池切れ。
G-SHOCKの電池交換って基本的に自分じゃ出来なくて、時計屋に持って行っても預かりでメーカーでの交換になる。
20気圧の防水機構があるからなんだそうだ。
(防水を捨てても良いなら自分で出来なくも無い)

2週間はかかりそうだし、ビックカメラに行くついでにとりあえず夏に備えて一本だけ電池交換に出す事にした。
三本のうち仕事でボロボロにしてもよさそうな一本を選ぶ。

DW-003X-4T
FOXFIREで文字盤全体が光って見やすい。
これは大学で札幌に行く前に「マイナス20度でも大丈夫!!」的な触れ込みで販売されてたヤツ。
まぁ今考えれば腕に巻いてる限り体温があるから「マイナス20度」なんて行くはずが無いんだけどね。
当時のオレは「なるほどっ!!それなら安心だ!!」と思って買ったんだったと思う。バカだねオレw

そんなこんなでビックカメラに持っていってみると「30分で出来ますよ」と。
え?
メーカー修理じゃないの?
なんと秋葉のカシオ直営以外でも当日交換やってくれる所があったとは知らなかった。

値段も2520円。
あれ?カシオ直営より安いんじゃないか?

なんとびっくりだ。
早すぎて大丈夫か不安になるけど一応3ヵ月保障も付いてきた。
曇ったりしないかちゃんとテストしなきゃだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿