サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

スポーツジム

2009年05月17日 21時52分12秒 | Weblog
最近(というかここ一年)車移動ばかりでどうにも運動不足。
体重も増える一方。
スーツもちょっとキツイかも。今BB7で普通に買えるサイズのギリギリ。
買い替えを検討してるけどサカゼンお世話になりかねない状況だったりする。
(サカゼンは大きな服を扱ってる店。店内のポスターはすべて石塚さん笑)

コレはイカンと思ってまたスポーツジムに通ってみる事にしました。
俺の職場は西新宿で比較的大久保が近い。

西武新宿から一本で帰れてしまうので電車に乗る前に通える所がいいなぁ。って事で大久保のスポーツ会館に行くことにした。

あとは利用料金なんだけど、実は会社の健康保険のおかげでなんと一回100円で利用できるのだ。
毎日通っても3000円。と言っても多分週2-3回なので1000円行くかどうか。
スポーツジムの月間パスは普通15000円はするはず。
コレは利用しない手は無い。

これで月の保険代の半分は取り返した位の価値は有ると思うよ。
あとはどれぐらい続くか・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルームランナー)
2009-08-31 12:48:10
スポーツジムで運動するのが習慣になると、体にも心にも良さそうですね。走るのはストレス解消になるって言われてますから。
スポーツジムの利用料金、安いんですね! ビックリです!

返信する
Unknown (j)
2009-08-31 16:09:09
そうですね。
保険者限定なんですけどね。もし健康保険に入っていたら特典を調べてみると面白いと思いますよ。
旅行が安かったり、宿が安く取れたり。

今回通ってみて足や腕が筋肉質になって自信もつきました。

でもただマシーン使って鍛えただけでは痩せる事には繋がらないんだなって事もわかりました。

筋肉量が増えれば代謝が増えて自動でやせると思ったんですけど、そう上手くはいかないです。
やはり有酸素運動系の長時間動き続けるタイプの運動をしないとやせる事には繋がらないみたいです。
返信する

コメントを投稿