サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

iPhoneパニック

2009年11月06日 02時46分48秒 | Weblog
23時の西武新宿駅。
仕事帰りの電車の中始発の座席を陣取った。
俺は音楽聴いて帰ろうとイヤホンとiPhoneを取り出した。

今日はちょっとポップに「CAFE aperitivo 4」にしよう。

再生を始めた途端に隣の人がこちらを向いた。

(あれ?音漏れしてるかな?)

ちょっと音量を下げてみる。

とりあえずインターネットを見ようとサファリを起動。





・・・

あれ?音がおかしい。
なんだかいつものイヤホンの音と違う感じがする。
直接ではなく空間を感じる感じ。


はっ!!

はあああああああああああっ!!!!!!!!!!!!!
もしかして本体スピーカーから音出てるぅぅぅうぅう??????!!!!!!!!!

間違いない!!
なんで気付かないんだ俺!!
どうしよう!?やばい!!止めなきゃ!!一刻も早く止めなきゃ!!

サファリが立ち上がっていてポーズボタンが押せない。
サファリを終わらせてiPodモードに戻るにはたっぷり10秒はかかる。
電源切るにも何秒かかるかわからないし何時再生が止まるか。
そんなんじゃ駄目だ。
左のミュートスイッチは!?着信音だけで音楽は消せないんだった。
ボリュームを下げるか!?いやそんなことよりもっと早く一瞬で!!!


そうだipodはイヤホン抜けば再生が止まるはず!!

(イヤホンを引っこ抜く)

止まらねぇ!!!!!

(改めてイヤホンを突っ込む)



音声が本体からイヤホンに切り替わった。








・・・・・・・・・・・・・


最初っからイヤホンが半ささりだったのか・・・


30秒は鳴ってたと思うけど、そうだ着信音だった事にしよう。
そして慌てずリアクションせず無かった事にしよう。
回りを見渡したら負けだ。
知らない顔をするんだ俺。
そうだよどうせみんなすぐ忘れる。
どうせ知らない人だらけだよ。


電車は次の高田馬場に到着。
一気に満員状態。視界はさっきの惨事を知らない人だらけ。
やっと安心だ。

あー。まいった。びっくりした。
うっかり塊魂のyoutubeとか聞かないで良かった・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿