サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

MEDIA SKINをさわって来た。

2007年02月25日 22時51分42秒 | PC関係
原宿 KDDIデザイニングスタジオにMEDIASKINを見に行って来ました。

入ってすぐにホットモック発見。
早速いじってみた。






うーむ。
黒がちゃんと黒い。流石有機ELディスプレイ。

この機種最大の特徴のさわった感触としてはオレンジと白は「しっとり」って感じ。
黒はゴムっぽい。一眼レフのカメラグリップみたい。

フリップの開閉に関しては特に不満は無いんだけど、
サイドボタンが無くて「アレ?」って思った。
あとは有機ELを保護する為かわりとすぐに画面が消灯する。(設定いじっても最長60秒らしい)
サイドボタンが無いので再度点灯する時はフリップを開けなければならない。
ちょっとめんどいかも。

ボタンに関しては小さくて同じ形で密集してるんで押し間違いは絶対起こる。
よほど慣れないとブラインドタッチはムリだと思う。(慣れても難しそう)
今日だって終話ボタン探しちゃったし。

メニュー動作は普通。
わりとさくさく。
入力に関してはメール起動しようとしたらロックがかかってたんで試してない。
店員さんに言えばはずしてもらえたんだけど面倒だったんでやめた。

俺の気持ちとしては見送りかな。
この機種はICカード機種なんで、どうしてもほしかったらヤフオクあたりで買って増設するのが良さそう。
デザインはいいんだけど、操作性に難がある感じ。

帰りにW43HIIにしようと思って電話したらチェックしてた店、全店舗で売り切れてた・・・
昼頃まで在庫が有ったらしい。うはぁ・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿