サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

カメラマンJ誕生!!/テノールの饗宴

2006年09月06日 02時01分51秒 | Weblog
9/9デビューに向けてカメラ借りてきましたよ。




すげー!!EOS10D!!

カメラ重っ!!

ためし撮りしてみたけど、
慣れないカメラだからなのかまー構図が何か酷いってかしっくり来ない。

しかし感度はまるで違うね。
同じ環境でFZ2と撮り比べてみたけど


DMC-FZ2




EOS 10D



両方とも工夫ゼロのオートモードで撮ってる。
一目両全だね。

シャッタースピード調節すればもうちょっとマシになりそうだけどこの縮小した写真じゃわからないけどFZ2は非常にザラザラした感じになってしまっている。

しかも結構寄れる。
まーそれはレンズ性能のおかげなんでまた別の話ではあるけど。




ってか10D使ってて気持ちいいね!!
オートフォーカスも早いしシャッターが子気味よく切れる。

うわぁ。
FZ2がおもちゃにしか見えなくなる。
コレはやばい。
欲しい・・・



ちなみに今日は藤原の主催するコンサート、テノールの饗宴に行って来ました。
藤原を代表する七人のテノールが歌いまくる!!

五十嵐 喜芳さんの喜寿記念という事で五十嵐麻利江さんが進行を務めた訳ですがまたしゃべる事の面白い事面白い事笑

七人の声質がまたすべて違って面白い。
噂の五郎部さんの生歌を始めて聞く事ができて嬉しかった。
(札幌の専門学校時代に先生から借りた日本歌曲のテープが五郎部さんだった)

最後は五十嵐 喜芳さん。
コレが77歳の声量かぁ!?って思ったね。
すげぇ。しかも三曲も歌ったよ。

で、その後は出演者全員で「O sole mio」と「誰も寝てはならぬ」
指揮は五十嵐 喜芳さん。

七人のテノールが一斉に同じ歌を歌うなんてこんな事ってあり!?笑
もう何でもアリのお祭りムード。
しかも五十嵐さん、高い音の所でなかなか手を下ろさない笑
あれはキツイ笑

いやーほんとに面白かったし、こんな贅沢な内容アリなんですかね??
コレで5000円は安かったんじゃないっすか??
もうお腹いっぱいです。
いや面白かった!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿