サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

ガンダム始めました。2

2009年08月20日 00時38分28秒 | Weblog
今日は腕です。
さて皆さん。
ひゃっきんのニッパーはプラモ作りには向いていないんですよ。
ってかニッパーに違いがある事を今回初めて知ったよ。




なんつーかひゃっきんのニッパーは刃が側面から浅い所にある。
イメージよりもパーツ側に大きな切り残しが出来て困る。
ナイフで削るには大きすぎるけどニッパーじゃそれ以上切れない。
ニッパーのクチバシ(?)で切ろうとするとパーツをえぐりかねない。
そんな気持ちの悪い状況になる。

仕方がないので今日ホームセンターで新しいニッパーと板ヤスリを買ってきた。
刃が限りなく底に近い理想のニッパーは2000円。
微妙に刃が浅いヤツは急に安い。
それでもひゃっきんよりマシなニッパーを300円で買った。
イメージとの差はかなり減って快適になった。




いやー相変わらず細かい。

指が独立してるのは前もそうだったんだけど今度は手首が独立してる。
手首のスナップが利くんだよ。
進化してるね。
で、最終的にカバーで隠れちゃう所も細かく作ってあるんだよね。
「ガンダム」っていうフィクションにこういうアプローチでリアリティを出してくる。
夢を壊さないって言うか夢を演出してる。




と、言うことで上半身が完成しました。



んー。
八月に散々休みを作り、
99になるまでドラクエのレベルを上げ、
挙句にはガンプラだ。
どこの小学生だよ笑

おいおい、もうすぐ俺31だぜ。
大丈夫か俺!?笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫なわけないよねw (G)
2009-08-20 22:06:58
しかし、そこを突き進むのが真のオトナというもの。
迷いを捨てて一心に仏を作るのじゃ。
返信する
Unknown ()
2009-08-20 23:22:44
仏とな!?
ナムナム。
だったら武者ガンダムのMGにすればよかったかな?笑
返信する

コメントを投稿