サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

FON設定画面のIE8対策とThroughput

2010年02月11日 00時11分06秒 | PC関係
IE8を使ってFONの設定画面に入ろうとすると
「ページを選んでください !」
と、だけ表示されてloginも出来ない。
ビックリマーク付く勢いで言われてもしらんがなって感じっすよ。

IE以外なら大丈夫なのか確認すべくPCにもsafariをインストールしてみた。
なるほどsafari。iPhoneやitunesっぽい12分割画面がちょっとオシャレじゃないかw

さてそんな事よりも確認した結果safariでは正常に表示された。
おそらくIE8が独自規格に走ってるって事か?これ。

ここで「IE7互換Mode」なる存在を思い出した。




ここの黒い部分をクリック!!
するとIE8で設定が出来るようになった。

FONのページも、



互換Modeにすると聞いてくるので「いいえ」を選択。


すると、



IE8でも出るようになりました。
なんだよ。
こんなmode用意してるなんてMSもIE8で不具合出るのわかってたんじゃん。勘弁してよもー。


そうそう、Manualには記載が無かったけど、Online上でMyPlaceの設定方が書いてありました。

http://fonera.fon.ne.jp




ところでみなさんThroughputが気になるとは思うんですけど、
うちADSLでDown10Mbpsしか出てないから大した計測できないんすよ。



一応Coregaの300Mbps対応USBアダプタ/CG-WLUSB2GNLCF-Y4(XP)に接続して135MbpsでLinkする事までは確認。
VectorのFreesoftでLAN内のThroughput確認soft「NetMi」を見つけたので、FONのLANポートに繋いだVistaをServer側、CF-Y4をClientに見立てて通信させてみたけど、平均で19.37Mbps程度。
XP側はNetTuneでMTU/RWINを調整してある。

今度はFONをWZR-HP-300NHに変えて同じTestすると50.12Mbps程度出る。

でもこんなもんじゃないと思うんだけどなぁ。
明日仕事から帰ったら設定を見直してみよう。



------------------------------------

FON公式 FONルーター FONERA 2.0n (フォネラ 2.0n) 11n対応無線LANルータ FON2303
クリエーター情報なし
フォン・ジャパン

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (saito)
2010-10-15 15:10:06
同じような現象に悩まされて困っていましたがこのサイトのおかげで解決しました。ありがとうございました。
返信する
Unknown (j)
2010-10-16 02:04:08
お役に立ててなによりでした。
返信する
助かった (こん)
2010-12-09 21:48:56
おかげで設定できました。助かりました。
返信する
Unknown (j)
2010-12-19 22:55:41
どういたしまして。
よかったです。
返信する
Unknown (A)
2011-07-24 21:00:25
本当に ありがとう
返信する
Unknown (j)
2011-07-24 22:11:00
どういたしまして。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-08 14:01:26
本体からのリセット方法に続いてこの問題もクリアすることができました。ありがとうございます。
返信する
Unknown (j)
2011-12-14 13:18:43
こちらこそ。
お役に立ててなによりでした。
返信する

コメントを投稿