サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

謎の名古屋飯 あんかけスパゲッティ

2008年11月07日 00時48分32秒 | 
ゴマ味噌豆乳鍋が旨すぎて
キャベツ半玉、長ネギ二本、もやし一袋、豚肉400g、米一合をたいらげた
「ダイエットは明日から☆」でおなじみなJですこんばんわ。


バイクで名古屋に行って以来なんとなく名古屋を身近に感じております。
ガイドブックで見た奇妙な名古屋飯の中で異彩を放つ「あんかけスパゲッティ」が
東京でも食えるらしいと言う事で行ってみた。

新橋の「パスタ・デ・ココ」
カレーココイチの系列店らしい。

さて感想は、というと、



正直何食ってんだかよくわからなかった。



コレは何だ??
ソースが赤いからトマト系ですっぱいのかと思ったらそうでもなく
辛いって言うからタバスコ形ですっぱいのかと思ったらそうでもなく
すっぱいのかと思い込んでいたら全然すっぱくない。
辛さ標準で頼んだらぜんぜん辛くも無い。

というか味が良くわからない。
ソースの主張が汲み取れない。

片栗粉を溶いた物に何かで風味が付いている様子。
なぜ赤いのか、風味のベースが何なのか、肉ベースなのか魚ベースなのか良くわからなかった。
パスタはなんだか太い。

美味しいか?と問われると「別に・・」
まずかった?と問われても「別に・・」

インターネットのブログを見ると「同じ味をしている」と書いている人も居るようだ。
しかし、「名古屋の味は濃いめ」と聞いているんだけどコレは非常に評価に困る。

とりあえず自発的に行く事はもう無いと思われます。



本場だと違うんだろうか??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (やや)
2008-11-09 23:44:16
jさんお疲れ様です☆
そのパスタソースは、名古屋の味噌のような気がします(*^_^*)
返信する
Unknown ()
2008-11-10 13:39:35
これはこれは。ありがとうございます。

んんーいやなんというかあえて言うなら片栗粉味というか笑
なんじゃこりゃというか笑

ほー。味噌が使われてる事があるんですか。
それにしても不思議な料理でした。
返信する

コメントを投稿