サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

とりあえず方針が決まったので

2010年06月19日 21時54分23秒 | Weblog
会社を設立してもうすぐ五ヶ月。
今の社長のやり方がどうにもダメダメなので
会社と社長を捨て自分らで会社を作り色々やりなおそうか。

というのが社長以外従業員会議の結果だったわけで
それを元に内々で動いてたんですけど、
社長交代/新会社設立に協力的だったクライアントの雰囲気が怪しいのと、
新たに新会社で今のクライアントと契約を結ぼうとすると契約金を下げられる可能性が大いにあったため現状の会社を存続させる方向で落ち着きました。

しかし、今は社長が株(非公開)を9割り保持していてどうにもならない為、
従業員全員の意思を社長に伝え6割りの株を社員側で保持する事でまとまりました。
これで俺らは社長をクビに出来る権利と一方的なクビから身を守る力を得た。

俺も会社設立のために結構資金貯めてたんだけど当面必要無くなっちゃった。
(資本金の半分は俺が用意する予定だった)

MacbookAir新型出なかったし中古買って待つかなー。
さらに引越ししても全然生活できるしw

うーん。


社長ジェイヒロシ


副社長ジェイヒロシ・・・


言うだけ言ってみたかったよなぁw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿