サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

福島/佐渡旅行 1日目

2010年08月31日 15時42分40秒 | 旅行
せっかくの7連休なので日頃行きにくい所に行ってみよう。
しかし行った事無い所で行ってみたい場所ってのは国内にはもうなかなか無い。
(ちなみに今回の連休は今まで休まなかった日数分をまとめて取り返したのだ)

西はとにかく暑そうだったので北へ。
北海道は行き飽きてるし、青森も去年行った。
仙台も行ったし。
岩手、秋田、山形はピンと来ない。

とりあえず新潟かな。と。
北海道からフェリーで来た時は凄く涼しかった印象だったし。
(北海道から戻って6年かぁ・・・)

新潟まで行くなら佐渡でも行ってみるか??
海に囲まれてるしきっと涼しいだろう。

まっすぐ新潟行くのは辛いから実家でも寄って行くか。


さて、佐渡に行くとして宿はどうしよう。
バイクで行くならキャンプって手がある。
それともバイクを新潟に置いて徒歩で行くならレンタカーで安宿探すか、最悪車中泊とか。
→予定日のレンタカーはどこも予約でいっぱいだった。

じゃバイク持ってくしかない。
→200円や無料のキャンプ場がある。
じゃ、キャンプで決まりだろ。

行きは新潟→両津、帰りは小木→直江津の船を取った。

------------------------------------------------




27日

西東京⇔白河 約180km 13時出発
外環代出すのがもったいなかったので浦和まで下道で。
180kmは車だと「ちょっと疲れたな」な距離なんだけどバイクだとやっぱりしんどいなぁ。

前の車のテールランプとそのさらに前の車動きを見てるんだけど、
同じ車の後ろに長時間居ると飽きがくる。
さらに疲れてくると自分が約100km/hで移動してるという事を忘れてしまう。
もう自分と前の車とその前の車しか存在してない。ぐらいの感覚になる。

だいたい
60km走ったぐらいで疲れてくる。
80km辺りで口がパサパサ、辛くなって次のパーキングに絶対入ろうと決める。
100km超えると色々ギリギリな状態だったりする。

PAに入るとバイクの振動で両手両足が実はジンジン痺れている事に止まって気付く。
疲れと乾燥は、100k/h近い風を常に受けている事と緊張からくるものだろう。




二回目の休憩ポイント上河内SA。
ココはいつも立ち寄るSAで一昨日餃子を食べたばかりなのにまた食べる。
それととにかく水分補給。
コップ3杯は飲まないとやってられない。

17時ごろ着。
ちょっと休憩にゆっくりしすぎたか?

実家に帰ると犬は泥遊びでぐちゃぐちゃ、猫は熱中症でダウンなんて有様。

猫の「私、調子最悪です。でも来てくれて嬉しいです」な感じにやられる。
いつもは俺の部屋の前で鳴いて部屋に入ってくるけど、
触ろうとすると避けるような「結局どうしたいんだよ!!」な猫な分だけに余計にやられる。

そういえば親父が「EOS 7Dを買ったから40Dやろうか?レンズは使うからボディだけだが」と言ってきた。
正直くれるならもらうが、今はゴツイ一眼レフよりも普段持ち歩ける高感度なコンデジが欲しい。
(マイクロフォーザーズ系でもまだデカイと思ったり)
最近K10Dだって持ち歩いてないのにもっとデカイ40Dを使うかって言うときっと使わない。
売るのを前提に貰うのもどうかと思うし、まぁ「興味はなくもない」程度の反応をしておいた。
気が向いたら今度送ってもらおう。

そういえば荷物になるので今回はK10Dを持ってきていない。
車の旅でならk10Dと三脚を持ってくけど撮りたい時にサクッと取り出せないと辛い。
車だと抜き身で助手席に置いとけばいいけどバイクだとそうも行かない。

友人から液晶不良で貰ったIXY910isがいまだに主力カメラだったりする。
しかし液晶不良が悪化してちょっと不便になってきた。



上の横線と右上の日食みたいなのがそれなんだけど、ちょうどバッテリー残量の部分が見えなくなっている。
普段なら困らないんだけどね。
旅行に使おうと思うとちょっと不便に感じてくる。
1000円ぐらいで液晶だけ手に入らないものか・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (皆見)
2010-08-31 20:13:49
なにその黒い日食。悪化してんじゃん!<ドット落ち

液晶交換って結構掛かるから、結局買い換えた方が安いって事あるんだよね。
あれ、任天堂クオリティ並みに安く交換してくれりゃいいのにっていつも思う。
返信する
Unknown ()
2010-08-31 21:11:08
たぶん液晶の問題じゃなくて液晶のコントローラ側に問題がありそうな気がする。
液晶のライン抜けかと思ったら一部治ってるんだよ。
それで気がつけば日食発生だし。

キャノンの液晶交換は1万円なんだってさ。
迷う値段だよねぇ。
返信する

コメントを投稿