サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

あやしいVISTA その続き。

2008年07月18日 17時54分16秒 | PC関係
Vista Ultimateをインストールできた。
中国から送られて来たディスクは怪しくて使いたくなかったので、
会社から借りたVista Home Premiumのアップグレード版を使った。

Vistaのディスクはすべてのバージョンで同じものだと聞いた事があったんだけどその通りだった。

早速Vistaをマトモにする為にサービスパック1をインストール。



なんだ。
意外とサクサク動くじゃないのさ。
ん??XPよりもサクサクしてる印象すらあるぞ。
しかも今まで心配だったソフトの互換性も結構高い。

古いフォトショップ6.0も動くし、Office2000やデジカメのソフトも動いてる。
Vistaは標準でDVD再生も出来るんだな。
ほほぅ。

なんだ。今まで通り使えるじゃないか。

それにしても会社支給のVistaとは明らかに印象が違う笑
Vistaはマシンパワーで大分評価が分かれるな。

あっちはCoreSoloの1.3Ghzだったかな。
こっちはAthlon64x2の2.4Ghzだからね。
ノートごときに性能で負けられないね笑


あぁ、いいじゃないVista。
XPと比べてカッコ良くなってるよ。

表示がゴチャゴチャしてるけど見直したよVista。
サービスパックで本当に生まれ変わってたんだね。


んー。そうなると市販のPCのVistaはなんであんなに遅いんだろう??不思議だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿