サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

花見にはまだ早かった

2009年03月31日 01時15分59秒 | 旅行
そういえば桜の開花宣言が出てたな。
という事で友人を乗っけて桜を見にドライブへ出てみた。

んー。街中は咲いてないねぇ。
まだ早かったみたいだ。

ネットの花見ガイドからメモしてきた候補の中から、
桜が咲いてなくても楽しめそうだって事で「川崎市夢見ヶ崎動物公園」をチョイス。

いってみると案外広い。
サル、鹿、ヤギ、シマウマ、ペンギン、孔雀、他 結構いろんな動物が居る。

岩山天辺のボスがやたら男らしいヤギの王「マーコール」(ウシ科)
色の鮮やかさに目を奪われた鳥たち「フサホロホロチョウ」「孔雀」「ヒオドシジュケイ」

あ、中でもインコの「コバタン」は是非会って来て欲しい。
かなり面白い。
あいつらくちばしをかなり器用に使うんだね。
手というか第三の足というか。
かなり驚くよ。

入場無料で16時まで。

桜は3分咲きって所かなぁ。


その後は横浜中華街へ。
昔子供の頃親と来た事があったような無かったような。
ちゃんと来たのは初めて。

肉まん食べて中華の食べ放題入って。
下調べゼロで行ったからあまり美味しいお店じゃなかったけど
まぁまぁ堪能してきたよ。

つーかね、メイン通りの一品料理の値段高すぎ。
そして「金メダル獲得」だの「世界一位」だの胡散臭い表示が多すぎ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿