サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

風邪ひいた

2009年01月26日 22時50分26秒 | Weblog
会社が暖房で乾燥しててヤバイ感じはしてたんだ。
風邪が流行る感じがするぞ。と。


昨日の朝起きたら喉がガサガサで
「うわやっちまったなぁ!!」って思ったよ。

とりあえずパブロン飲んで、龍角散のど飴でコンサートはしのいだ。
昨日と今日で治してしまいたい。というか悪化を防がなきゃ。

こういう時の夕食はいつも長ネギと豚肉のしょうがゴマ味噌鍋を作る。
長ネギと豚肉を一緒に煮ると疲労回復の効果があるんだとか。
さらにしょうがの殺菌作用ね。

で、生姜湯作ってパブロン飲んでとっとと寝るに限る。

今朝はちょっとせきが出る程度の軽症で済んでるようだ。
今日はゴスペル会三回目。
咳が止まらなければ休もうかと思ったんだけど、
午後になって大丈夫になったから行ってきた。

やべぇ。歌うのは流石にマズッたかなぁ。
途中で声が出にくくなった。

帰ってきてまた鍋作ってるけど今もぜんぜん声でない。
あー腫れてる感じがする。
けどまぁ仕事休むほどじゃないしそこは助かった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mugi)
2009-01-28 01:15:14
Σ(゜∀゜ノ)ノなにぃいいい!

ごんべさんの赤ちゃんが風邪ひいただってぇぇえええええええええ!?
返信する
Unknown (j)
2009-01-28 04:03:20
なんだっけその歌?笑

鼻汁止まらん・・・・ってか赤ちゃん扱いかよ笑
返信する
Unknown (mugi)
2009-01-28 15:06:19
ごんべさんの赤ちゃんが風邪ひいた~♪×3

そこーで慌てて湿布したッ♪

って歌www


同じメロディーで


まあるい緑は山の手線~♪

真ん中通るは中央線~♪

新宿西口駅の前~♪

カメラはヨドバシ カ メ ラ ♪

思い出した?^^

お大事に('-'*)
返信する
Unknown (j)
2009-01-28 21:10:40
おー
wikiで調べて思いだしたよ。
で、湿布=カンフル油らしいって書いてあってヴィックス・ヴェポラップ思い出して(塗る方ね)買ってみたさ。
懐かしい…
返信する

コメントを投稿