サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

CCNA勉強中

2009年09月15日 11時26分09秒 | PC関係
出動や事務処理などがない時はCCNAの勉強してる。
オンラインの教材でムービー見て勉強。
さながら講義を受けてるような感じ。

まぁ~座学の退屈なこと退屈なこと。
オンデマンドだから好きに休憩取れるんだけどいつ出動かかるかわからないからやれるだけやっときたい。
しかし聞いてるだけってのは退屈だ。

シスコの機械いじってみたいんだけど会社に機械がないし。
導入済みの機械なんて怖くて必要以外の事できないし。
(そもそもアライドばっかりでシスコに触る機会は中々ない)

アライドに慣れてるとシスコの「特権モード」だの「ユーザーモード」だの「インターフェイスコンフィグモード」だの出来る事の権限が区切られてるのがメンドく感じるなぁ。
アライドはログインできれば全部できるし。

やー座学は眠い。
眠気覚ましにブログ書いてみた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりん)
2009-09-15 15:16:35
Jくんて。。。

仕事できる人だよね。
返信する
Unknown (む~)
2009-09-16 00:19:14
久しぶり!
今J氏はいくつ資格持ってるの?
最近、将来のために資格取っといた方がいいかな~って思い始めてます。。
返信する
Unknown (j)
2009-09-16 22:27:22
>>りんりん
そんな今更わかりきったことを笑
返信する
Unknown (jj)
2009-09-16 22:35:17
>>むー氏
普通自動車と自動二輪だけだよ
今の部署にいい加減飽きててさ次の部署移るのに必要なのと、
とれたら口実にしようと思ってね。
返信する

コメントを投稿