サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

箱根旅行 その1

2010年06月28日 00時16分27秒 | 旅行
先日の金曜日三人+1匹で箱根一泊旅行に行って来ましたよー。

車を貸してもらえるが運転手が居ないって事で俺の運転で箱根へ。
自家用車って事もあって犬も一緒。





アルファード。
デカイ。
デカイわりに取り回しも頑張れる懐の深い車である。
ハイエースは運転した事あったから俺も頑張れるはず!!と思ったものの
このサイズの運転も初めてでかなり緊張。
障害物が近づくとアラームがなったり、
バックギアに入れるとカーナビがバックモニターになる。
バックモニターのガイドレールはマジ便利。
キーレスエントリー。
スカイライン乗ってキーレスエントリーを体験しておいて良かった。
知らないとバカにされる所だったぞ笑


9時。秋葉からスタート。
いきなり車が多くて超緊張。
初めてのサイズの車で左側の加減がわかんねぇ!!!
ナビも慣れてなくてかわかんねぇ!!!
縮尺いくつ?矢印何色?現在地どこ?結局次の曲がり角までどれくらい!?どこ触ったらどうなるの!?
あわわあわわ・・・

いりあえず命からがら高速道路へ。
やっと走り慣れた所に来てちょっと落ち着いた。

それでも運転中のハンドルから片手でも手を離すのが怖い。
友人(のご家族)がハムカツサンドを作って持って来てくれたけど緊張で握りつぶしそうな勢いである笑




入ってしまえば高速は楽だった。
12時。箱根湯本へ到着。
直前に別件で箱根に来ていたのである程度覚悟はしてたけど、
箱根に入ってしまうとまた道がせまい。
駐車場がまたせまい。
あーもうバックモニターマジ最高。
東京よりも狭いってどういう事だぁぁぁああ!!!




さて駅付近の駐車場に車を止めて有名な饅頭と有名なさつま揚げを試食。
「竹いち」のさつま揚げうめぇっぇぇええええ!!
こんな美味いさつま揚げ初めて食ったよ!!
特に「たまねぎ」は甘くてヤバイ。
この美味さなら即売り切れるのも納得。

「饅頭屋菜の花」の温泉饅頭も美味い。
普通の温泉饅頭とは生地がまるで違う。
普通の温泉饅頭は薄皮だと思うけどちょっと生地に厚みが合ってモチモチしてる。
あんも上品な甘さでかなり良い!!
牛乳が欲しくなる。




お昼ごはんに「渡邊ベーカリー」のシチューパン。
入ってみると満席で会計を済ませてちょっと待つ。

待っている間に二つ隣の「豊島豆腐店」で汲み豆腐を食べる。
コレも大豆の味がそのまましてて美味い。

豆腐を食べてパン屋に戻るとちょうど順番が。

パンはフランスパンっぽいが硬すぎずサクサク食える。
サクサクと言っても乾燥し過ぎなサクサクではない。
サクサクとしっとりが絶妙なのだ。
うむ。パンが美味い。
やはり主役はパンなんだなと思ったり。


おなかを満たして次の目的地に向かうのであった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (皆見)
2010-06-28 12:41:53
旨そうだな。おい。
写真から既に美味しそうなにほひが…。
返信する
Unknown (j)
2010-06-30 12:36:05
あのパンまた食いたい…

昨日お土産饅頭食ったんだけどあのもちもち感が無くなってた。
鮮度厳しいね。
返信する

コメントを投稿