サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

情熱大陸 梅 佳代さん

2007年01月16日 09時01分20秒 | Weblog
最近最高に気になってる写真家さん。
常にカメラを首からさげて面白い瞬間に出会ったら即シャッターを切る!!
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/exib/2006/09/12/4586.html

上記の記事で知ったんだけど、コレがまた面白い

はっきり言って計算されたカッコイイ写真とは真反対側に居る様な写真。
しかし、そのシュチュエーションのドラマ性がすごくいい。

そこには常に何かの経過や結果が切り取られてるわけなんだけど、「なんでそんな状況になってるのか」とか考えはじめたら止まらない。
子供の写真も多いのだけど表情がものすごく、その"瞬間"の爆発っぷりとその瞬間に至るまでの盛り上がりを想像するとまた楽しい。

東京で個展をやってたらしい。
知らなかったのが本当に悔やまれる。

彼女は二種類のレンズしか持たず望遠を使わないらしい。
彼女から言わせれば「望遠はずるい」との事。
同じ空間にいるからこそ被写体と対等になって真剣勝負が出来るって事らしい。
確かにそうだ。

俺が持ってるレンズは35-80。
望遠がほしくてほしくてしょうがなかったけどちょっと考え改めさせられた。
うん。確かにずるいかもしれない。

ちょっと手持ちのものでがんばってみようかな笑

そういえば彼女のキャラクターは札幌の友人にちょっと似てる笑

この間の情熱大陸で特集してたんだけど、もう4回見た。
やっぱ面白いわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿