サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

2009年第二回札幌 1日目

2009年11月19日 23時11分30秒 | 旅行
俺は会社の保険の特典で4月を区切りに年二回安く旅行ができる。
本当は海外旅行にチャレンジしてみたかったんだけどインフル流行っちゃって
国中から「空気読めよ」と言われるのが嫌で見送った。

で、11月に入って2回分残ってたんでちょっとした決心を持って再び札幌に行く事にした。

---------------

11/14(土)仕事
週末の仕事が遅番ってのはやっぱり良くないね。
多摩地区で23時終了。
新宿帰ったところで終電も無いので車のまま直帰。

空を見上げると星空が。
獅子座流星群は今日辺りから始まるらしい。

見上げ続けて首が痛いけど流れ星を二つ見た。
はぁ・・・なんだか癒された。

----------------

11/15(日)1日目
起床9時
ちょっと寝過ごしたか?
車を持ち帰っているのでまずは新宿の車庫にくるまを持って行かなきゃいけない。

でも大丈夫。
飛行機は余裕をもって12:30ぐらいの奴を取ってある。
こうなる可能性(車を持ち帰る事、ちょっと寝坊する事)は織り込み済みなのだ。

なんだかんだで10時出発。
飛行機のチェックインはネットで済ませてある。
しっかり窓際確保。便利だなインターネット。

新宿着11時。
車と道具などを会社に戻して品川経由で羽田へ。

羽田着12時。
ちょっと小腹がすいたのでマックでマックチキン。
やっぱり味が違うよな。もっとこうピリっとしてて欲しいんだけど。

セキュリティ着12時15分
まずい。
すげぇ行列。
スルっと行けると思ってたのに何でこんなに進まないの!?

マックチキンなんてゆっくり食ってる場合じゃなかったな・・・

「出発が12:30分の急ぎの方専用」と書かれたセキュリティゲートに並んだもののなかなか進まない。

係員を呼び、旅券を見せて出発が12:30だけどこの調子で大丈夫か確認する。
「今セキュリティチェック中である事を端末に登録しましたので大丈夫です」

俺の並び順が早まるわけではなかったか。


セキュリティ通過12:25分
全力ダッシュ。動く歩道を駆け抜ける。
俺を探しに来ていた添乗員さんと合流し飛行機に飛び乗った。

あっぶねぇ・・・・

飛行機に入って席を探していると突然声をかけられた。

「Jさん?」
「うおお!?toru!?え?え?何で?」
そこには専門学生時代の後輩でもあり当ブログにもコメントをくれるtoruが。

「え、あ、えと、とりあえず札幌で!!」





なんという偶然。
そもそもお互い札幌に行くことを知らないし、俺はtoruが東京に居る事も知らなかった。
俺宝くじ買ったけど、こんな事に運使ってたらもう当たらないかもなぁ・・・笑




飛行機から降りて合流。

本当にびっくりしたよ。
聞けば機内アナウンスで俺の名前が呼ばれたらしい。
で、わかりやすい防寒フル装備の男が飛び込んで来たと笑





ちなみに今回の俺の格好は常にこんな感じ。
肌着と下着はたくさん持ってきてあるから不潔じゃないよ笑


電車に乗り、俺は別の友人の待つ恵庭へ向かう。
toruも面識はあるけど荷物が重くて、疲れてて無理との事。




恵庭駅。
おじさん、カメラ目線過ぎだよ笑
二時間ドラマっぽいよ笑




友人に駅まで迎えに来てもらった。
ちょっと事故があって親子とも入院してた時があったんだけど無事で何よりだよ。
赤ちゃんの手術跡が痛々しい。




なんとなく新レンズ(Pentax-X 50mm F1.4)で撮ってみたんだけど、美しく撮れ過ぎて別人になってしまったよ笑
未承諾だけどどうせ別人写りしてるし大丈夫かな?って事で勝手に掲載(笑)


友人宅で美味しいラーメンを腹いっぱいいただいてとりあえずホテルに荷物を置きに行く。
今回泊まったのは中島公園脇のKITAHOTEL
シングルルームをとったと思うんだけどやたら広い。




さて、久しぶりの飲み会である。
五年ぶりぐらいにあう人もいたり。
見た目は違う感じの人もいたけど、中身はあんまり変わってない人も居たり。
楽しい時間だったよ。

外は雨。
さすが俺。神がかり的な雨男。流星群どころの騒ぎじゃないぜ。
酔っ払ってフラフラになりながらホテルに戻る。
広いんだよ。シングルルームをとったとのに広いんだよ。
びっくりするよ。
札幌のホテルはいろいろ泊まったけど、たぶん一番広いかも。




シングルルームなのにダブルベッドなんだよ。
枕も四種類おいてあって好きなのが使える。
空気清浄機と加湿器も標準装備。歌い手さんや体調を気にする人にとても優しい感じだ。

(今インターネットで調べてみたらダブルルームだった。広いはずだわ。でもなんで?

ロビーもお洒落だしかなり気に入った。
ちなみに希望者にはインターネット用のVDSLモデムが無料で使える。
アライドのVDSLは初めて見たな。




今回iPhoneだけでパソコンは持って来てないけど、部屋が圏外だと困るからPlanexの小型無線LANルーターを持ってきてある。
圏外ではなかったけど不安定だった。
ルーター持ってきて良かった。




------------------------------
そんなこんなで一日目終了

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりん)
2009-11-20 06:00:16
私とあっきーがのってるーキャーキャーとか思ってたら。



全然別人写りじゃないし!!!笑

いつもこんなかんじだし〓


これを機に、スカウトされちゃったりして。

目立たないように静かに暮らしてきたのに〓
返信する
いいなぁ (G)
2009-11-20 11:31:52
その保険、羨ましい。
返信する
Unknown (j)
2009-11-20 20:20:46
>>りんりん

まずお前は鏡のくもりをしっかり掃除する事からはじめるんだ!!

そして現実と向き合うんだ!!笑
返信する
Unknown (j)
2009-11-20 20:21:21
>>G
ほっほっほ
今度こそ海外旅行に行くのだぁ!!
返信する
Unknown (りんりん)
2009-11-20 21:31:17
Jヒロシくん、そろそろレンズが必要になってきたみたいだね。

眼科紹介してあげるかい?笑
返信する
Unknown (j)
2009-11-20 23:47:34
あぁそうかい?
俺が間違ってるのかい?

いやぁみんな俺と同意見だと思うんだけどなぁ・・・??w
返信する

コメントを投稿