サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

フレンチパーティー

2006年01月30日 01時13分18秒 | Weblog
去年末にやったアマールの打ち上げ兼録画ビデオの鑑賞会って事で
バルタザール家でフレンチパーティが開かれました。

ってかね、なんかすごいのよ。
なんか聞いたこと無い名前の料理"呪文料理"が出てきちゃうわけですよ。



聞けば息子さんの出産の時に始めて一人暮らしをして、本屋さんで手にした料理本がプロ向けフレンチの本だったらしい。



この本、材料と手順は写真付で丁寧に書かれているものの、味付けは基本的に読者に負かされているようだ。調味料の具体的な量は一切書かれていなくまるで楽譜みたいな料理本だった。



しかも材料だって鹿だのイノシシだの野うさぎだの野鳥だのそこら辺じゃ売ってなさそうなものが大半を占めていたりする。
ハードカバーでずっしり立派な本なんだけどそんな本買っちゃう辺りすごいなと思います。
俺なんて初めてかった料理本は「フライパン1つで作る料理」だったし。
(当時も金が無かったんで相当悩んで買ったよーな)




それにしてもメチャメチャ美味かったなぁ。
最近めっきりやられまくってたんでちょっとヒットポイント回復できたかな。
でも休みってなんでこんなあっさり終わってしまうんだろ・・

ビデオの中の俺の発声には安定感が無かった。
歌う度歌う度ポジションが違う。
昨日学校で先生に言われた通りだ。
即刻治さなくては。
きっとそれが「歌が上手い」と言ってもらえない理由なのだろう。

昨日は幹事をやってた歓迎会が模様されました。
まぁ大きな不満も無かったようで一安心だったんですけど、
なんつーか失敗した点もあり反省しています。
幹事って大変っすね・・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまうち さなえ)
2006-01-30 14:04:52
うへー。すげー。うまそー。

いくらが食べたくなったよ。

でもね、フレンチじゃなくて

ごはんにかけて食べたいです。あは。
返信する
Unknown (やまうち さなえ)
2006-01-30 14:06:03
あれ?そういやひろしの好きな食べ物ってなんだっけ?

野菜ジュースのおっきいペットボトル?

串鳥のランチ?おしゃもじ?びっくりドンキー?
返信する
Unknown (J)
2006-01-30 23:40:05
白いのはホタテなんだけど、えらく美味かったなぁ

んでんでシタビラメのムニエルがまたもぅヤバイっ!!



ふぅふぅ・・・



え??俺の好物ですか??

ってか良く覚えてるね笑



それ全部大好き笑



今度札幌行ったら串鳥で死ぬほど食いたい笑
返信する

コメントを投稿