サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

我が青春再び??天外魔境

2005年04月11日 23時45分02秒 | Weblog
ついに天外魔境3が出るらしい。

天外魔境シリーズはどれもリアルタイムで遊んでた。
小6の時に天外1、中一の時に天外2、あとは外伝的なものがちらほら。

特に天外2はすごかった。
やば過ぎた。俺の人生至上一番か二番と言っても差し支えないほどすげーゲームだった。

ストーリーも曲もすごかった。
曲はなんと久石譲氏が担当!!天外1のオープニングは坂本龍一だったりする。

なんつってもボリュームがすごい。
当時のRPGと言えば20時間やってレベル40超えたあたりでもうエンディングってのが常識だった中、
天外2はレベル70で40時間ぐらいの内容だった。
間延びすることなく最初から最後まで濃いいゲームだった。

今でもプレイ出来るようにPCエンジンを一台大切に保管してあったりもする笑


そんな思い入れのあるゲームの続編が出る。と聞いちゃ黙っていられませんぜ。
つーわけで勢いでPS2買っちまいました!!


北海道から出てくる時に引越し代のたしとしてPS2を売っちまっていた身としては
勢いで買える様になった今の状況を少し嬉しく思ったりする笑
(新型の小ささにビックリ!!)


しかも天外2のリメイク版が出てるって言うんで早速買ってみた!!


・・・
あれ?なんか簡単になってない?物凄い勢いでレベル上がるんですけど・・?
開始三時間で20まで行っちまったぞ?こんなもんだっけ?
ってか戦闘の度にちっちゃいロードしやがる・・なんかテンポ悪い。

しかも無駄にポリゴン化されてて味が無いっつーか。

見事なほどにガッカリリメイクですよ。


この技術力で天外3作ってんのか?まじっすか?
大丈夫なの?ヤバイ。マジヤバイ。

天外の外伝モノはことごとく駄作ばかりだったけど、
なんかそれらと同じ雰囲気がする。

とりあえず買おうかとは思ってるけど危険な匂いがプンプンですぜ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿