サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

PC地デジの制限

2009年09月02日 02時43分21秒 | PC関係
中古のCPUを買ったんだけどさ、
CPUも固有のIDを持ってて、CPU変えると地デジで録画した物が見れなくなっちゃうんだよなぁ。

一生懸命録画した物を消化してるんだけど地デジはつくづく面倒だな。
アナログの方が便利だぜ。

新しいCPUっていったってPhenom9500→9550でバグ回避モデルに変えただけなんで、
日ごろのちょっとしたつかえが無くなっただけで大して性能アップはしないけどさ。

-------------------------------------------------------------
訂正。

この後マザーとCPUを入れ替えたんだけど前の環境で録画したものが新しい環境でも再生できた。

BCASカードとチューナーカード、HDDのドライブレターが変わらなければ再生できるようだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地デジって不便だよねw (G)
2009-09-02 16:21:01
簡単にコピーできないって超不便。

だいたい、CMを見てくれるならスポンサーとかむしろコピーによる増殖推奨じゃないのかな。
例えば「CM部分が復号化のキーとなる」ようなフォーマットを作っちゃうとか。
返信する
Unknown (j)
2009-09-02 18:34:42
うーん。
コンテンツ自身もきっとオンラインで売ったりDVDだのメディアで売ったりしたいからなんだろうけどさ。

こんなガチガチにしても確信犯は全力でコピーガード外すし、
カジュアルコピーを防ぐ程度の制限で良いと思うんだけどなぁ。

バイクのロックと同じでさ、
居ない間にチェーンカッターやクレーンを持ち込んで来る泥棒にはどうにもできない。
返信する

コメントを投稿