CQ DX de JH8DBJ k

アマチュア無線関係の話題や海外との交信を中心に、興味の有る事を記載していくつもりです、宜しくお願いします。

疲れて来ました・・

2018-10-14 10:10:00 | D X
今朝も早くから、80mより始めて・・6時まで出来たのは1局・・
皆さん早起きですね~
その後徐々にバンドを上げて来ましたが、
当たり前ですが希望している所は中々出来ません・・。
暫く20mの東海岸を探しましたが穴埋め出来ませんでした・・残念

FT8 自分のCQを出している周波数で同じタイミングで呼ばれると潰されマスクされるみたいで呼ばれていると思いますが文字になりません・デコードのモヤモヤだけが見える・こんな事ありません?・他局がCQを出し始めた場合もありますが・・
数回繰り返してCALLが現れやっとリメ[トが送れることに・・込み合っているバンドでは当たり前だと思いますが・・効率が悪いです。 RR73,73をコピーされたかどうか疑問に感じたことは?・何度もあると思います・もう一度リメ[トが送られて来たら、再送とか臨機応変に対応はしていますが・・。eQSL,LoTWに載らなかったら”OUT!!”次を探しましょう!!


2255Z = 0755JST SFI=72 SSN=11 A=13 K=4


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早~ | トップ | 今朝は・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jh8eja)
2018-10-14 22:19:57
今朝のFT8見てましたよ、コンデションが急に変化するとリトライの塊ですかねFT8も伝搬には敵わないですかね、
DBJさんのDTですが0.5でしたよ結構ずれていましたね
時間は要調整ですね、自分も他人から未だ言われて無いので今の設定でやってますが、

返信する
Unknown (JH8DBJ)
2018-10-15 19:15:03
どうも~見ていたそうで・・OKです。基本は、0.0が理想だと思いますが・・どんな時刻ソフトまともに校正されませんね。
返信する

コメントを投稿

D X」カテゴリの最新記事