CQ DX de JH8DBJ k

アマチュア無線関係の話題や海外との交信を中心に、興味の有る事を記載していくつもりです、宜しくお願いします。

今朝は・・

2018-10-15 19:15:00 | D X
コンデションが早朝から上昇!?
20mには、カリブや東海岸が沢山いましたね
6時台から沢山聞こえるなんて何年振り?
当地では、最近だと7~8時頃なんだけどね・。
ありふれた所だけど何年かぶりで早くから聞こえていました。
ただ出かける時間なので少し聞いて・・電源OFF
せめて休みの時に聞こえてほしかった・・。
秋のDXシーズンの始まりかな?


1918JST SFI=72 SSN=22 A=6 K=2
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れて来ました・・ | トップ | やっと・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jh8eja)
2018-10-19 19:44:55
結構聞こえて(見えて)ますね。但しFT8だけの感じがしますが、LPは時間が短くてあっと言う間にNGですね、
明日からVP6Dですね、近距離だから問題なしでしょうね
噂ではブーベが再始動した様ですね
返信する
Unknown (JH8DBJ)
2018-10-21 08:03:15
そうですね・・・太平洋の島々YJ0GC、VK9XG、VP6D聞こえて来ていますね・。VP6Dは、6mと160mが欲しいけど‥
返信する
Unknown (jh8eja)
2018-10-23 21:57:26
vp6dのFT8凄いですね、太平洋に向かって一斉に呼んでる感じですね、
3Y新たに3Zの局が運用?150万円でOPも出来そうなんて事も書いて有るような、JE1CKA氏が名乗りを上げた様ですね。
28日のJARL支部大会にFT8のデモやります、何もやらないので、勝手にやってみます。
初心者様にパンフをと思いましたが、面唐ネんで、プリンターとPDF一杯持っていって、適当に印刷して頂きます、手抜きです
返信する
Unknown (JH8DBJ)
2018-10-23 23:11:58
こんばんは~FT8でVP6D出来たの?
モニターはしていますが・・未だにFOX/Hound 意味わからず・・28日は、支部大会に行く予定でいます。
返信する
Unknown (jh8eja)
2018-10-24 21:44:00
JTDXとWSJT-Xを比較していました、デスクトップでは変わらずですが、ノートでは差が出ます原因判明せずです、パワーも半分程度しかJTDXでは出ません、いよいよ解らずです、
VP5Dは14でFT8をゲットしましたよ、40も17も見えますが、世界中からの信号は止まることが有りません
HAM人口が一挙に増えた感じです
返信する

コメントを投稿

D X」カテゴリの最新記事