CQ DX de JH8DBJ k

アマチュア無線関係の話題や海外との交信を中心に、興味の有る事を記載していくつもりです、宜しくお願いします。

結果・・

2018-10-29 19:52:00 | D X
昨晩VP6Dの40mFT8出来た・・わ!
FT8 1st Fox/Hound です。
やっぱり実戦で覚えないといけないのかな?

RR73が確認出来なくても出来ている時あるのですね・・。
後日Logサーチが出来るから結果が分かるのであって無いと毎日呼び続けますよね。

3Y/Bのためにもう少し練習しなくては・・

週末は、WWDX Phで朝晩だけ参加?
いつものように日中は用事があるので参加しませんけど・・。
今回、朝の北米はいいのですが夕方のEU方面は伸びないですね~
おまけに局数がいない・・中近東辺りは、聞こえても弱過ぎ呼ぶ気も起らない・。
AFは、ZONE-33しか出来ませんでした。
ま~あ、記録簿として先程LOGを送りました。


1114Z = 2014JST SFI=68 SSN=0 A=4 K=1





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らなかった・・ | トップ | 終わっちゃった。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ja8lon)
2018-10-31 19:02:26
おめでとうございます。
VP6Dは30Mしか出来ていません、FT8は朝夕少しずつ出ています、400局位出来ました、ペディション設定は今一理解できていません。15秒がとっても忙しい事が分かりました。。
返信する
Unknown (JH8DBJ)
2018-10-31 20:30:08
どうもです。やっと書いてあったあの意味が分かりました。後は、F/H設定後同じく実戦あるのみです。がんばって!!
返信する
Unknown (jh8eja)
2018-11-05 20:01:01
各局VP6Dお疲れでした、今回はWXAが以外に機能しませんでしたね、FT8時は殆ど当てにならなかったですね、
通信の確保も大変でよね、太平洋の真ん中ですかね、

FT8 ペデションモードのコツは簡単です、受信は500以下、送信は通常と真逆の皆さんが呼んでいる付近で発砲するです。

しばらく北見離れていました、本日復帰です・・
返信する
Unknown (JH8DBJ)
2018-11-06 20:21:57
お疲れ様です~ぅ。
FT8益々運用局数が増えてきまして時間によっては過密状態ですね。
返信する

コメントを投稿

D X」カテゴリの最新記事